プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人1年目です。女です。

私の部署では自分含めて新卒が2名入りました。
同期であるもう1人の新人をここではウンコと呼ばせていただきます。

本題ですが、
態度があからさまに違う上司がうざいです。

どうやら上司はウンコのことが大のお気に入りであるようです。

その上司は我々2人の指導係であり、毎日濃厚にお世話になっています。

入社して2ヶ月が経とうとしている今、ウンコの気に入り具合がヒートアップしてきています。
私と接する時とウンコと接する時の態度の違いが信じられないほど感じられるのです。

席が近いためなおさらその違いをダイレクトに感じることができるのです。

別に私に対する態度がキツい訳じゃないのです、いやそれが普通なのです。
しかし、ウンコとの態度を知っているからイライラしてしまいます。
ここでみなさんの意見を聞きたいです。
これはただの嫉妬なのでしょうか。こんなのでイラつくのはおかしいでしょうか。

正直嫉妬ですなんて言われたくないです。
べつに上司に好意を持たれたいわけじゃないです。
ただ、態度にですぎてどうにかならんのかと一度殴りたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、上司のウンコに対する思いは恋愛的な方です

      補足日時:2022/05/26 22:06
  • ちなみにウンコに対する上司の思いは恋愛的な方です。

      補足日時:2022/05/26 22:07

A 回答 (3件)

ウンコを好きな人を殴りたいのはウンコに対する嫉妬か?


と言う質問でしょうか。汚い上に哲学的ですね。

まあ、普通に考えれば生理的な面での拒絶反応だと思いますが。
上司がウンコを好きであっても良いが、人前では自重して欲しい
と言う話なのかな?

気の毒ですが、不快に思っても我慢するしかないかと。
それも仕事ですよ。

ただ、ウンコは貴方の上司をどう思っているんでしょう?

あっ、今思いましたけど、ウンコが好きで仕方ないという人に、

「ウンコは貴方を好きとは限らないよ?」

と指摘する人は、

世界中探しても誰も居ないかもしれないですよね?
これって私が世界初ですかね?

取り合えず、
ウンコが好きだという事を人前で隠さない上司に好かれたくは
ないと言う点だけしっかりとしておけばいいんでは?

ウンコに嫉妬してると指摘する人がいたら、

「それは深く読みすぎでしょ?」

でOKです。
まずないでしょ。
生理的な部分での話とするのが普通です。
濃厚な日々を楽しんでください。


以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なんて言ったらいいかわからんけど、クソ解決しました。モヤがスッと消えた気がします!今日はとてもブルーな気持ちになってしまってこのような投稿をしましたが明日からまた元気に行けそうです!ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2022/05/26 21:48

差をつけることで、今後の仕事に差がつけば上司の思い道理になります。

気にいられているから仕事が出来なくても安心と思うか!気にいられていないから仕事を一生懸命するか!
上司はどっちの味方を将来するだろうか?
どちらかお分かりですよね、仕事をする為にタイムカ-ドを押しているのですから。
それでも判らない、理解が出来なければ早目に辞めるべきです。
    • good
    • 0

それは嫉妬以外のなにものでもありません。


そのウンコさんは上司に気に入られているかもしれませんが、他の先輩はウンコさんよりあなたの方を可愛がってくれるかもしれません。
その上司を中心に世界は回っていません。
悔しければ文句が言えないくらい成果を出せばいいのです。そうすれば誰もがあなたを必要な人材と認めることでしょう。職場とはそういう所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうか、いいなあウンコ。会社小さいから結構そいつに気に入られるか気に入られないかでモチベちゃうねん

お礼日時:2022/05/26 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!