色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

世界史Bの問題です。
問題文は「スペイン王国ついて論述しなさい」です。
改善すべき点をおしえてください。
大学の論述ではなく、入試問題や高校のテストで出される論述だということを理解した上で回答していただければ嬉しいです。

カスティリャ王国の女王であるイサベルとアラゴン王国の王子であるフェルナンドが結婚し1479年に結婚して成立した王国。イサベルとフェルナンドはスペイン王国を共同統治し、1492年にナスル朝の都であるグラナダを陥落させ、レコンキスタを完成させた。サンサルバドル島に上陸したコロンブスや、世界周航を成功させたマザランとその部下を支援し、海外進出をつよめ、大航海時代の先鞭をつけた。16世紀、スペインにハプスブルク朝が開かれた。また、ポトシ銀山などからもたらされる新大陸の銀によって繁栄した。ハプスブルク家のカール5世の子であるフェリペ2世は1471年にレパントの海戦で勝利し、フィリピンにマニラを建設した。1480年にはポルトガルを併合し、スペイン王国は「日のしずまぬ帝国」と呼ばれた。1488年にはイギリスにアルマダの海戦で敗れた。18世紀にはスペインのハプスブルク家は断絶した。その後、ブルボン家からフェリペ5世が王位継いだが、オーストリアなどの国がには反発し、スペイン継承戦争が勃発した。スペイン継承戦争の講和条約であるユトレヒト条約ではブルボン家のフェリペ5世が王位を継承することが決定した。19世紀には、スペイン王国はナポレオンの支配下はいったが、のちにスペイン=ブルボン朝復活した。20世紀にはスペイン革命がおき、スペイン王国は崩壊した。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

いったいどこの「スペイン王国」が「崩壊」したんだろうか.



あと日本語がちょっとおかしいところもあるな.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング