プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月中旬の土曜日の朝、男性から「奥さんのHな姿や下着姿を写真に撮った。雑誌に載せても良いか?」という電話が掛かってきました。窓を開けたまま着替えをした事も無いし心当たりも無かったのですが、部屋が1階だという事と私の事を最初から「奥さん」と呼んだので、怖くなって「どうしてそんな事するのですか?」「どこから撮ったのですか?」と聞いたのですが、詳しい話しはトボけたままで、最終的には「1回ヤラせてくれたら、ネガは返す。」と言われました。断固拒否したら一方的に電話を切られ、そのまま何事もなかったので、安心していたのですが・・・
昨日のお昼にまた同じ男性から電話が掛かってきて「近所にバラまく。嫌なら1回ヤラせろ」と言われました。その時主人がいたので気付かれたくないという想いと、弱気になったらますますつけあがると思い、「いいですよ、バラまいて下さい。」と強く言いました。相手は何度も「いいのか、それで。」「本当はイヤなんだろう。」「ヤラせてくれたら考えてもいい。」と言われましたが、断固拒否した所、今度も一方的に電話が切られました。
 昨夜も今朝も電話も写真をバラまかれた様子もなく、もしかしたら「カマをかけて、言っているのかも・・・」という考えもありますが、もしこの先同じ様な事があったらどうしたら良いでしょうか?良いアドバイスがあったらお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

私の知人でそういうケースを知っています。

電話で脅迫してきました。
内容は、「ホテルで盗撮した」というものでしたが、そこの奥さんはラブホに行ったことは一度もなく、旅行でもちゃんとしたホテルしか泊まったことがないので
すぐにデマカセだとわかったと豪語していました。
で、放っておいたらなにもなかったとのこと。
(ばら撒きなどなかったです)

あなたには何も非がないのですから、絶対に脅迫者と会ってはいけません。
会えばそこでどんな写真を撮られるかわかりません。
それこそ脅迫の格好のネタになってしまいます。
今の段階で旦那さまと警察に相談されることを強く願います。

あなたがこれ以上、イヤな思いをしませんように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、会ってしまったら何をされるのか分からないので、また電話があっても断固拒否します。
主人にも相談し、しつこい様だったら警察にも連絡するつもりです。

こんばんは

まずは、旦那さんに相談された方がいいですよ。
それから、本文に書かれていることは脅迫罪ですよね。でもなかなか警察に相談行かれても証拠とかないとなかなか動いてくれませんから、今度から全て電話記録として登録された方がいいですよ。
    • 0

一種のストーカーですね。

すぐに住居地を管轄する警察署の生活安全課生活安全係のストーカー担当者に相談してください。
もちろんご主人にも相談し、家族で対応していくことをおすすめします。
警察には、かなり強めに相談してください。
罪名としては「脅迫」及び「ストーカー規制法違反」が該当すると思われます。
    • 0

先の回答者の方々の仰られている通り、ご主人にすぐ相談して下さい。

これは立派な犯罪行為です。 しつこいようなら警察にも相談すべきでしょう。

可能であれば今度電話がかかってきた時の内容を録音して下さい。 法律は詳しくないですが、確か編集していない録音テープは証拠になる筈です。
    • 0

オレオレ詐欺みたいなものじゃないんですか?

奥さんって言っただけで向こうは質問者さんの名前は
知らないんですよね?
適当に電話して女性が出たら「奥さん~」って言って
独身なら「は?」で切るだろうし・・・
毅然とした態度は正解でしたね。

不安なら、他の方が言われてる様にご主人に電話に出てもらうか非通知は掛からないようにするとか
いずれにしてもそう言う「変態構って君」は
相手にしたり動揺してると解かるとつけ上がりますから・・・w
    • 0

いやがらせかストーカーだと思います。

ご主人に話すのはもちろんのことですが、
警察にも相談してみてはいかがでしょうか。
その場合、この会話をテープなどに録音して持っていけば
証拠もあるので警察もすぐに動いてくれると思います。

一人で解決できる事ではないと思います。
世の中変な人が増えてきてますので、
犯罪に巻き込まれない用に用心した方が良さそうです。
    • 0

この類のいやがらせは断固とした態度が大切です

一回でもその要求に従ったら最後、
しつこくつきまといます。
#1さんの 主人(男)がはいると長引く
とはどういう意味でしょうか?
普通は女に対しての脅迫いやがらせに対して
男が対応するのがセオリーですが。
    • 0

本当に気持ち悪いですね。

。。
多分その男性ってka-mekoさんの近くにいる人だったりすると思います。近所の人とか、スーパーでKA-mekoさんをみた事があるとか。
相手の男性は「やらせろ」ばかりを強調してる時点で、ただの嫌がらせですよね。言ってる事とやることが、幼稚ですよ。そういう人は子供と同じで、ほっとけば離れていくと思います!!!
もしもまた電話で同じような事をいってこれば、断固拒否し続けたほうがいいですね!!!
でも最近こわい事件がいっぱい起こってるので、警察に言うとか旦那さんに言うとかしといた方が良いと思います。アドバイスにはなってなくて、ごめんなさい。でも気をつけて下さいね!!!
    • 0

ご主人に相談するべきです。

あなたは何もやましいことがないのだから隠す必要はありません。
きっと強い対応をしてくれるんじゃないですか?

とりあえず相手はそんな写真持っていません。
もし相手が本当にそういう類の写真を持っているのなら証拠としてあなたに送りつけるか、見せしめとして1~2枚バラまくかしてから電話するでしょう。
その方が効果があるのだから。

どうしてもご主人に相談されるのが嫌なら無視して大丈夫です。問題ありません。
    • 0

それはぜったい、旦那さんに電話にでてもらうべきだったと思います。

相手は、写真をばらまきたいのではなく、やらせてもらいたいのですよね。
そういうお願いは、旦那さんに出てもらわないと、長引いてややこしいことになりかねないのではないかな。文章読んだだけのわたしの意見より、そばにいる旦那さんの意見の方が、適切なものが得られると思いますよ。がんばって!
    • 0