プロが教えるわが家の防犯対策術!

サークルで知り合いがいない

こんばんは!現在大学2年生♀です
私は今年から軽音に入部したのですが、知り合いもおらず、バンドも組んでいません(楽器を弾いたことがなく、新歓ライブに間に合わないため)
わたしはどちらかと言うとコアな音楽がすきで、周りに同じ趣味の人はいません。なので軽音に入部したのですが、飲み会など行きたいとは思いつつも知り合いがおらず話せる人がいないと孤立するのはきついなと思ってしまい、前回行けませんでした。
次の飲み会勇気をだして行くべきでしょうか?
同じ趣味の人と好きな音楽について話したいです。。

なお、わたしはコミュ力は全然低いです汗
でも好きな音楽の話なら話せるような気がします、、

A 回答 (2件)

じゃあ行かないとすると、あなたはいつ誰と話せるの?


まさか…まさかと思うけど、誰かが話し掛けてくれるの待ってます?
    • good
    • 0

私は以前テニサーで、年に数回飲み会が開催されて、結局は知ったもの同士が話し込んでしまい、人見知りや大人しめな人は浮いてたりもしました。


そうならないためには、率先して自分から話していく努力は必要です。

ただそのくらい積極性がないと仲間は増えないので、一度行ってみて、試してみると良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています