プロが教えるわが家の防犯対策術!

集中講義が5回あったら2回休んだら落単ですか?

質問者からの補足コメント

  • 5回の1/3って1扱いですかね?

      補足日時:2022/05/26 23:55

A 回答 (4件)

たった5回の講義のうち2回も欠席する学生がいたら、


講師は落胆するとは思いますね。
    • good
    • 1

我々教員からすれば,興味が無く2回もさぼった学生に単位を与えようとは思わないし,そういう義理も無いですからねぇ。

ま,不可でしょう。
    • good
    • 0

2/5>1/3ですね。


出席を調べているのであれば不可決定でしょう。
ただし、集中講義ではそれがルーズになっていることもありますので断定はできません。
    • good
    • 0

1/3に引っかかるならアウトです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!