アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本免学科試験について自分は愛知県の本免に行ってるのですが、難しすぎてビックリしました。僕は仮免学科やペーパーテストでもほとんど100点を取れるくらいだったのですが本免では
82点でした。本当に難しかったです。僕の行った教習所やスマホのアプリ、YouTubeなどでは出ないような細かい排気量のこととか、イラスト問題もめちゃくちゃ難しくて、かなり萎えました。相当な自信があって、見直しも沢山しましたが惨敗でした。どなたかエールくださいm(*_ _)m

A 回答 (5件)

みんな取っています。

あなたが取れない訳がないです。
    • good
    • 4

18点分


問題と解答を暗記すれば良いだけ
しかもミスして良いのが10点分もある

反射神経を問う試験だから
考えるとか読み取るとかは一切不要

みんな免許持ってるんだから
楽勝だろ
がんばれ
    • good
    • 0

エールはありません。


公安委員会との約束があるのでしょう。
問題集には、載せたらNGの問題が。
でも、教習所の本免の学科試験は無いの?
それも、なんやこれという問題あったような。
約1割がそんな問題かな。

勉強する時に、【誤】の問題は、なぜ間違いか答えれるように。

あなたの場合、82点でしょ。
勉強が足らないだけ。アプリなどの問題集を完璧に出来なければ合格は難しいのです。
    • good
    • 0

大阪や愛知だったら試験場(免許センター)付近で、学科専門塾みたいなのやってると思うので、利用してみては?  参考までに。

    • good
    • 0

丸暗記しようとしていれば、暗記していないことは解けなくて当然。


交通法規を理解する努力をしましょう。

今の年齢で仮免の学科試験を丸暗記で満点通過できるようですので、簡単なことだろうと思います。
多くの人は運転免許(バイク)を取得する年齢に達すると丸暗記できる容量が少なくなりますからね。
もうちょっとだけ頑張ってみよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A