プロが教えるわが家の防犯対策術!

人から五感全てを取った状態、それは死だと思いますか。

A 回答 (13件中1~10件)

6感が残ってるので


問題ないです
    • good
    • 0

植物状態。

    • good
    • 0

追記


精子と卵子が結合して
細胞分裂を始めたじょうたいって

死なの?

五感と呼べるものがまだ備わってない状態は、死なの?

たかが五感!
されど五感!



やはり、たかが五感だとおもうけどね
    • good
    • 1

思いません



五感が戻ったら
生き返ったってなるの?
    • good
    • 0

意識が在れば人間です。

死ではありません。
    • good
    • 0

セブンセンシズやエイトセンシズというのがあってな・・・

    • good
    • 0

思いません。



感覚遮断といいまして、そういう
実験が行われています。

幻覚を見る人が多いそうです。

つまり、死とは違うわけです。



・多くの研究を平均して、約40%が幻覚を体験

・マギル大学での実験では、脳波が遅いアルファ波に傾いてくることが
報告され、別の実験ではさらに遅いシータ波やデルタ波が出現すると
報告された。
座禅やヨガの際に生じる脳波と類似していることから注目された。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E8%A6%9A …
    • good
    • 0

第六感が働きだすとか?

    • good
    • 0

だったら お経や祈り等の意味も無くなる・・



あなたの考えてる死と 実際の死との違いでしょうね
    • good
    • 0

生命活動は、五識(眼・耳・鼻・舌・身体)と六識(意識)の働きで営まれています。

その意味から五感を失えば、死と捉えていいでしょう。
しかし
生命の底辺には第六感~第九感まである事を知っておきましょう
第七感~第九感までは、肉体は滅んでも失われません
ユングは弟七感まで、フロイトは第八感の入り口まで説いています
仏教では第九感まで説いています。九識(くしき)論と言います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す