プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ軍のアフガニスタンからの撤退を決めたのは、トランプ政権ですよね?

A 回答 (5件)

国連本部ニューヨークを有するアメリカが、滞りなく柔軟であれば事は上手く進行するような気もしないではないですが、緩衝計策アクションとして、アフガニスタン、とか、アイスランド、とか、アルジェリア、とか、それらに、国連分家ビルを2~3構える。

 トランプも、ハート、スペード、クラブ、ダイヤと4種類ある。 会議が、4倍、捗るのかも、しれない。



おまけ.

    • good
    • 0

言い出しっぺはそうですわ。


それはともかく、何時もの左巻きが四の五の言ってるけど、
アフガンは内戦、ウクライナは露助による強盗・殺人行為。
その違いが左翼脳には理解出来ないようですわ。
左巻きって、よく吠える弱い駄犬にそっくりですわ!!
    • good
    • 0

決めるだけなら権力者は誰でもできる


実行に移した方が偉いと私はおもいます。
    • good
    • 0

イラク戦争にしてもアフガン攻撃にしても


何のために攻撃したのか?すら分からなくなっていた

イラク戦争などは1週間で解決する他始めたが10年も続け
イスラム国を作り中東をグチャグチャにした
アフガンにしてもテロ組織を匿っているとの理由で
アフガンの学校や病院を空爆した
(今のロシアのウクライナ対する攻撃と同じ)

アフガン政府にアメリカの兵器を渡し訓練させ撤退したのに
タリバンが入ってきたら政府軍は簡単に制圧されてしまった

アメリカはその時々の政権が私利私欲でやっているから
一貫性が無い
    • good
    • 1

「アメリカ軍のアフガニスタンからの撤退」の方針を決めたのは、確かにトランプ政権でした。



アメリカの軍事出費を減らすのと、米兵の犠牲を減らす目的があり、ここまでは誰もがトランプ氏に同意できたことでしょう。

でも、アフガニスタンからの下手な撤退作戦を計画・実施したのは、現在のバイデン大統領です。その撤退作戦は、知能が低いバイデン大統領らしいと思います。
ま、そのバイデン大統領よりも、さらに頭悪いのが、日本政府と自衛隊だけどね。

で、アフガニスタンからの撤退で軍事予算を減らしたのに、ウクライナに膨大な軍事支援を行って、またバイデンは軍事予算を増やした・・・。
まあ、バイデン親子は、ウクライナがらみで利権を持っているようだから、彼らにとっては、問題ないというか、万々歳なのだろうが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!