アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後7ヶ月のオス猫を飼っています。

去勢手術の前に病院で血液検査を行った結果、腎臓が悪いと判明してしまいました。

生まれつきなのか途中から悪くなったのかは分からないと言われました。

家族に喫煙者がいます。
電子タバコですが、そのせいもあるのかと心配になってしまいました。
電子タバコは換気扇がついている部屋で換気がいい部屋で吸ってますが、やはり猫には毒ですよね。

こんな若くても腎臓が悪いと診断されショックです。
高齢猫じゃなくてもなるんでしょうか?

A 回答 (2件)

猫は元々腎臓が弱くて、悪くなる子が多いです。


大事にして上げてね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/28 00:37

どの程度悪いのですか、クレアチニンの数値は分かりますか?


農薬のついたものとかを食べてしまったりすると、急性腎臓病になりますが、室内飼いですか。急性の場合は、点滴である程度洗い流すこともできるようですよ。獣医さんは説明してくれませんでしたか。生まれつきかどうかわからなくても、これからどうしたら猫ちゃんのためにいいのかを教えるのも獣医師の仕事です。電話でもいいですから、つっこんで聞いてください!

腎臓病用の療法食があり、動物病院で売っていますので、とにかく餌をそれに変えてください。そして、水をなるべく飲ませてください。

まで7か月です。ちゃんと治療してあげれば治る可能性もあります。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ステージ2の軽度と言われました。
餌は病院から貰ったのに変えましたが、なかなか食べてくれず食べていた餌に混ぜてます。
1日1回薬を飲ませてます。
頑張って治してあげたいです。

お礼日時:2022/05/31 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!