人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。
友人に「MAGIC The Gathering」のカードをオークションに出品してほしいと頼まれました。
その友人もそのカードに詳しいわけではなく、まわりに聞ける人がいないので困っています。
かなりの数があるのですが、どんなふうに分類して出品したら効果的なんでしょうか・・・?

今回のことがあるまで、このカードの存在自体知らなかったんですが、結構有名なカードなんですね。
ちょっと調べてみたところ、そのカードの色や呪文の種類や、レアなカードなど、いろいろあるみたいですね。
色や呪文は見れば分かりますが、レアかそうでないかなんて、全く分かりませんし・・・。
「こんなふうに出品したら?」というアドバイスいただけたら、とても助かります。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カードのレアリティを見分けるには、カードのイラスト右下のシンボルの色で見分けます。


シンボルの色が黒ならコモン、銀ならアンコモン、金ならレアです。
 レア>アンコモン>コモン

しかし、古いカードにはシンボルに色がついていないので見分けれません。
ですから、Wisdom Guildというサイトでカードの検索ができるのでそこでレアリティを見分ければいいと思います。

参考URL:http://whisper.wisdom-guild.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とってもいいサイトを紹介していただけて、
とても助かります!
がんばって出品したいと思います。

お礼日時:2005/03/29 11:53

・名前や効果などが写るように、デジカメ等で写真を撮る。


・キズなどの有無を詳しく書いておく。
      ↑
これ位に気を付ければいいでしょう。レア度等を確かめるには、実際にオークションで名前を探してみて下さい。Yahoo等で名前を探すのもいいかと思います。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばって出品してみたいと思います。

お礼日時:2005/03/29 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング