プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳男です。

なんのために生きてるかわかりません。楽しいこともない。毎日仕事をして帰って寝ての繰り返し、休日も特にやることなく家で寝ています。分かっています。出かけたり遊びに行ったりすることが大事なのは、

A 回答 (32件中1~10件)

後たまには太陽に当たるんだよ。



近所散歩でもいい、少し自然に触れないと人間はストレスたまってダメらしい。

人間も自然の一部だからね。

それでも憂鬱感が取れないなら、若いんだから転職するなり、職場環境を変えて見たり、本を読んで実践してみるのもいい。

生き方は一つじゃないよ。


お金を貯めて旅をしてもいいし。それでも何で生きてるんだろうってまたループするかもしれないけど、

趣味を見つけるくらい気楽でいーさ!

このご時世で憂鬱になる人増えてる、特に若い世代なんか特にそうだと思う。

お金貯めるチャンス!勉強するチャンス!新しい場所に行けるチャンス!

このコロナだからこそ準備するチャンス!

まぁ近所の散歩からまず始めてみて笑

焦らず五感で生きてるを体感してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一歩一歩、歩いて行きます

お礼日時:2022/05/30 12:40

単純にね、労働時間が長すぎて疲れきってませんか?それかキャパオーバー



みんなやる気の問題にだけしがちだけど、心が疲れてますよ、または体がお疲れなんですよ、のサインだったり。

そういう時って心の中でとりとめもないこと、考えてもしょうがないことが頭に浮かんだりします。

そうしてるうちに自分ってなんで生きてるんだろって悲しくなったり、鬱の入り口から本当に入っちゃう人もいたり。

別に無理して出かけなくてもいいんじゃない、自分は3交替の仕事してる40女だけど、

東日本大震災でボロボロの時はアパレルを自分の出来る範囲で楽しみ、水商売で心が死んでたけど、希望は捨てず

その後病気にもなり障害発覚したり、親が亡くなったけど、そのつど出来る範囲で楽しみだけは忘れないようにした。カフェ巡りだったり。

コロナの今はインドアの楽しさに回帰してる。

どうしても疲れて何も出来ない時は家で音楽を聞いて楽しんだり、映画館に一人で行き涙したりしてます。

なんのためって死ぬために生きてるよ。

もうめんどくさいから難しく考えないんだ。

でも理不尽で怒りを感じるからただでは死んでやるかって感じ。

子供の頃、登山して朝焼けにめちゃくちゃ感動したこと思い出したよ。

たぶん自己満だよ。でもそれでいいと思う。

自分が心地よいと思うものを生活に取り入れるだけ。

今はカフェ音楽聞きながら家で自炊してる。

自分の気持ちいい、を五感で追及するのも大人の楽しみかもよ。最悪捕まんなきゃいいの笑

深く考えると疲れるし、アフリカの野生動物の映像なんか見ると、たぶんそんなこと考えてないのに、美しく映るでしょう。

煩悩だよ。ただただ生きる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れまして申し訳ありません!
無理しない程度に頑張ります!

お礼日時:2022/06/02 12:45

仕事は何のためにするの。

自分や家族のためですか。

ほかに夢中になれる趣味なども見つけて見てはどうですか。

遊びも大事ですよ。

私も午後になると、寿司が安いので
自転車で買いに出かけます。
本日も夕食に寿司を食べました。
明日も行く予定です。
    • good
    • 1

そんな何年間があったりします、大丈夫だと思います

    • good
    • 0

私は45歳都内在住男性です。



いろいろな考え方もありますし、個人的な意見になりますけども。


第一に「生きるため…」ということだと思います。生きること自体が脅かされる環境や時代だと、真っ先に頭に浮かぶ目的でしょうから。


ただ、ご質問者さんが持っているお力を「ほかの人のために活用する」というのも生きる目的になると思いますよ。仕事はまさにそういう面もありますし。


ご家族、ご友人、お世話になった人たち、地域、社会…誰々、どこどこの為という観点で考えると、生きる目的は把握しきれないほどあると思います。


他者に目を向けてみると気づくこともあると思います。
    • good
    • 0

何のために生きているのかわからいですか?



人はみんな
楽しいことを探すためにするために
生きているのではないですか?
夕方散歩をすることもいいかもね。
いい店を見つけたら入ってみるとか。
    • good
    • 0

皆知らないよ。

生きている理由なんか。生かされているんだよ。
    • good
    • 0

休日はやる事が有る筈です!洗濯をしたり洗濯物を干したり、お風呂に入ったり、ブルーレイレコーダーのハードディスクの録画がいっぱいだか

ら、ブルーレイディスクにハードディスクに残っている番組をブルーレイディスクに録画をしてハードディスクを少しあかして:1週間分の番組を予約をしたり、僕は貧乏だから地上デジタル放送しか入らないが、NHK,Eテレ,日本テレビ.TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京、が有れば見たい番組がいろいろと有るからね、録画モードは並の一つ上程度充分です、
    • good
    • 0

NO20の回答者です。



お礼ありがとうございました。
私の方こそあなたのお礼に泣きそうになりました……。
多分私は、こんな事が嬉しくて嬉しくて仕方がないから、七年も此処に居続けられて居るのだとおもいますよ(^^)v


上手に脳を騙しながら、辛いことはあっちの方に打っちゃって、楽しい事や嬉しいことをたくさん呼び寄せてみてください。٩(^‿^)۶

面白いほど良いことが磁石にくっ付いてきますから。
    • good
    • 1

そういうのは自分で楽しみを見つけられないと、どうしようもないです。



生きることのすばらしさを誰がといても、その人にとって意味がなければどうしようもありません。

私も生きることの素晴らしさはあまり響きません。単純に死ぬことへの恐怖、マザコン、アニメ漫画やエロへの興味、から死なない死にたくないだけです。

外出や他者との遊びはそれはそれで楽しいのですが、他者との接触は責任も発生して苦しい時が私は多々あったので、天秤にかけて、交友関係は0にしています。もちろん寂しいし悲しい時はあります。ただそれはどうしようもない。自分で作らなきゃ交友関係はうまれない。

70代突入したら安楽死あれば良いのにな~程度には思ってます。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!