番組の最後に「プレゼントのお知らせ」ありましたよね?私はMIBのグラサンがほしいのですが、宛名が思い出せません。
どなたか知っている方、教えてください(´ロ`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

A賞サングラス 10名


B賞MIB 2の DVD 20名
C賞フランク首振り人形 10名

住所、氏名、職業、電話番号、希望の賞品 を書いて
〒106-8001 テレビ朝日 日曜洋画劇場
「メン・イン・ブラック2」プレゼント係
締め切り4月1日(金)当日消印有効

当たると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2005/03/29 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3月11日の日曜洋画劇場のプレゼント

3月11日の日曜洋画劇場エネミー・ラインのプレゼントの応募内容を教えてください。
よろしくおねがいします。 

Aベストアンサー

「エネミー・ライン2」のDVDプレゼントでした。
詳細は下記をどうぞ。

http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/contents/popup05/index.html

Q映画を造る側の人々ヽ(´・∀・`)ノ 

皆様こんにちは。この質問をご覧になってくださり有難うございます。
それでは、さっそく質問なのですがー
映画(テレビなどでも)のスタッフには美術という項目(役割?)がありますよね。
美術とはどういった事をするのでしょうか。
そして、その仕事に就く為に、必要な資格等はあるのでしょうか。

どなたか詳しい方、回答宜しくお願いします(冫、)

Aベストアンサー

大雑把にですが一本の映画を作るにあたって、美術関係のスタッフは
デザイナー、デザイナー助手、装飾、装飾助手、小道具といったパートがあります。

国内の映画の場合、それぞれの映画会社の撮影体制によって違いがあるのですが(松竹には松竹のやり方、東映には東映のやり方といったそれぞれの撮影所で培われた伝統みたいなもんです)、予算が3000万円規模の作品から数億円のものまで美術パートと呼ばれるスタッフはだいたい3~6人です。
上記以外にもセットの建て込みをする方たちもいますが、映画のスタッフロールにクレジットされることはまずありません。

衣装関係は別の専門のスタッフが当たるので、通常は切り離されています。メークや結髪も同じです。

仕事の内容は映画に出てくる、役者の衣装と髪型とメークを除くすべての『人工的なモノ』に係わることです。
ちょっと抽象的な言い回しになってしまいましたが、映画に登場する人物たちの部屋のデザインを設計したり、そこに置く家具など調度品をどうするかを決めたり、その人物がどんな靴を履いていて、腕時計はどんなものをしているか、コーヒーを飲むときにどんなコップを使うのか、といった事細かなところまで美術パートの仕事になります。

かなり大雑把な説明になりますが、デザイナーはその全部の責任者で、調度品は装飾、役者さんが身につけるものが小道具の受け持ちということになります。

資格というものは僕の知る限りでは特に無いと思いますが、デザイナーはセットを建てるときなど図面を引くことになりますし、他の美術パートのスタッフも、図面を読んだりするなど、建築関係の知識は多少とも必要だと思います。

また脚本を読んで、美術的な構想を練るために、『映画の勉強』も必要です。
カメラマンや監督と打ち合わせなどするときに、映画界特有の用語や、古今の名作の話題なんかが出てきたら、わからないと困りますもんね。


日本を代表する有名な美術デザイナーの方たちが書かれた著書があるので紹介しておきます。

時代劇で有名な西岡善信さんの著書です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582282377/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-2198782-5900368

鈴木清順監督作品で有名な木村 威夫さんの著書です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/489830172X/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-2198782-5900368

黒澤作品で有名な村木与四郎さんの著書です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845998858/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-2198782-5900368

他にも映画美術の本はいろいろとあるので、参考にしてみてください。また各人のデザイナーの担当された作品を見ることもお勧めします。

ちょっと難しい話になりますが、実際に存在するものを、そのまま作ったり飾ったりするのが美術の仕事ではないので、どうしてあの場面に、あのデザインをしたのかなど、映画の表現=映画言語、というものも学び取ってもらえると、またすばらしいことだと思います。

大雑把にですが一本の映画を作るにあたって、美術関係のスタッフは
デザイナー、デザイナー助手、装飾、装飾助手、小道具といったパートがあります。

国内の映画の場合、それぞれの映画会社の撮影体制によって違いがあるのですが(松竹には松竹のやり方、東映には東映のやり方といったそれぞれの撮影所で培われた伝統みたいなもんです)、予算が3000万円規模の作品から数億円のものまで美術パートと呼ばれるスタッフはだいたい3~6人です。
上記以外にもセットの建て込みをする方たちもいますが、映画...続きを読む

Q日曜洋画劇場について

日曜の夜でお馴染みの日曜洋画劇場について
日曜洋画劇場が放送打ち切りになるそうですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

「日曜洋画劇場」の番組名と洋画限定での放送を止めるようですね。

過去に何度か「日曜洋画劇場」の放送枠でバラエティー特番を放送し視聴率が良かった為、「エンターテイメント枠」として残し、大型ドラマやバラエティー特番そして映画と言う形で今後放送するようです。

実際問題、宅配でのDVDレンタル等のサービスが普及しているので、テレビで1年半遅れの作品を放送しても視聴率は取りにくいでしょうからね。

Qおすすめ映画(カーチェイス系?でι(´Д`υ)

私の彼氏(30代前半)はドリフトやカーチェイスなどが好きで映画をよく見るのですが、最近は仕事が忙しく映画を見に行ったりDVDを借りに行ったりするヒマがありません( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

そんな彼氏のためになにかセレクトして借りて来てあげようと思うのですが、私自身はまったく興味のない分野なので(;><)何がよいのかぜんぜん分かりません。。。ちなみに頭文字Dとワイルドドリフトは全シリーズ購入済みですwwなにかほかにおすすめの映画、DVDを教えてください!!どちらかといえば、ストーリー重視というよりはカーアクションに重点を置いて好んで見ているように思います。。。

Aベストアンサー

80年代~90年代の「ジャッキーチェン」の映画の殆どが(例外はありますが)、三菱自動車が係わったこともあり、カーチェイスは見ごたえあると思います。
「ポリスストーリーシリーズ」や「スパルタンX」等。
また、「007シリーズ」もカーチェイスは見所の一つです。
正統派3代目ボンドの「ロジャー.ムーア」以降のものは良いですね。
特に「007ユァアイズオンリー」のシトロエン2CVが山を下って逃げる所なんか凄いと思いました。
大概はずれはありませんので是非!
後はもう彼はご存知でしょうが、
「TAXIシリーズ」、スタローンの「ドリブン」、「ピースメーカー」、「トランスポーター」。
ルパンの「カリアストロの城」も捨てがたいですね。
佳作の「ミニミニ大作戦」もたまらなくグッドです。
でも最近ぶったまげたのは、「アイランド」という映画の、後半での「カーチェイス」でした。
これは近未来のお話なのですが、CGを使っていたとしても、納得の出来です。前半は訳が分からず退屈かもしれませんが、後半から圧倒されます。
これも是非!
お気に召さなかったらすみません。

80年代~90年代の「ジャッキーチェン」の映画の殆どが(例外はありますが)、三菱自動車が係わったこともあり、カーチェイスは見ごたえあると思います。
「ポリスストーリーシリーズ」や「スパルタンX」等。
また、「007シリーズ」もカーチェイスは見所の一つです。
正統派3代目ボンドの「ロジャー.ムーア」以降のものは良いですね。
特に「007ユァアイズオンリー」のシトロエン2CVが山を下って逃げる所なんか凄いと思いました。
大概はずれはありませんので是非!
後はもう彼はご存知でしょ...続きを読む

Q日曜洋画劇場「トゥームレイダー」(テレビ朝日)

日曜洋画劇場「トゥームレイダー」(テレビ朝日)
放送日 2010/08/08

テレビ朝日は、なぜ、8月8日日曜洋画劇場「トゥームレイダー」 を
5.1chサラウンドで放送したのでしょうか?

二ヶ国語放送の内、
英語はステレオ。
日本語は5.1ch(SS、サラウンドステレオ)でした。

何かの記念?

http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/bk.html
http://hometheater-s.jp/program/

Aベストアンサー

何となくバイオハザードに対抗してみたのでは。

Qこの映画なんでしたっけ?(´Д`)つ旦

この映画なんでしたっけ?1えと、まず兄弟がすごろくをします。でそのすごろくにかいてあることが実際におこる!(ジュマンジみたいな感じ2、宇宙に行く3、姉が凍る4、ロボットに襲われる5、未来の兄に会う6、姉が兄(姉のほうが年上)に恋する!7、宇宙人に襲われるです!こんだけ覚えてても題名が不明…。この映画もう一度みたい!!!!

Aベストアンサー

これじゃないですか?

参考URL:http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323222/

Q日曜洋画劇場はなぜ”洋画”?

テレビ朝日系列の「日曜洋画劇場」はなぜ”洋画”なのでしょうか?
それにしては、よく邦画も放送していると思うのですが・・・

Aベストアンサー

確か、あの番組は70年代に入っても、まだ洋画一辺倒だったような気がします。その頃は、「解説者が、その映画の生産国の文化背景も紹介しながら、視聴者が吹き替えで海外の作品を楽しめる番組」というのが民放各局にあり、中でも淀川長治さんが独特の語り口とお決まりの背広姿で「さよなら、さよなら、さよなら」と言う『日曜洋画劇場』は、最古の洋画番組として君臨していました。

なので、その後、邦画にもたくさん予算がついて、テレビでも見たいという要望が増えたものの、この番組名は残すことにしたのではないでしょうか。しかし、すべては推測なので、詳しくはテレビ朝日に質問してください。ちなみに、ウィキペディアによると、淀川氏生前は、邦画は特別企画としてのみ放送され、その場合は、淀川氏と映画会社やスポンサーサイド、映画スタッフとの軋轢を避けるため、氏は解説をしていなかったようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9B%9C%E6%B4%8B%E7%94%BB%E5%8A%87%E5%A0%B4

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/contact/

確か、あの番組は70年代に入っても、まだ洋画一辺倒だったような気がします。その頃は、「解説者が、その映画の生産国の文化背景も紹介しながら、視聴者が吹き替えで海外の作品を楽しめる番組」というのが民放各局にあり、中でも淀川長治さんが独特の語り口とお決まりの背広姿で「さよなら、さよなら、さよなら」と言う『日曜洋画劇場』は、最古の洋画番組として君臨していました。

なので、その後、邦画にもたくさん予算がついて、テレビでも見たいという要望が増えたものの、この番組名は残すことにしたの...続きを読む

Q今週末見る映画でオススメは(*´▽`*)?

こんにちは(*´▽`*)

今週末、映画をに行くことになりました!
(※今週末→2011/05/19-21のあいだ)

パイレーツオブカリビアンや、ブラックスワンなどなど、なんだか色々面白そうな映画がありますね(。・ω・。)
どれ見ようか~?と今悩んでます。

楽しめればなんでもいいよね~という感じなので、「これおもしろかったよ!!」というかんじでオススメしていただけませんか?(*´▽`*)

一番たくさんオススメいただいた映画を見に行こうと思います。
よろしくお願いいたします(*´▽`*)

Aベストアンサー

はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH

 元々プラネタリウムで上演中の作品をスクリーン用に編集。音と映像ともに良くなっています。

 ストーリーはご存じ小惑星探査機「はやぶさ」の物語です。人間は最後の帰還後の写真ぐらいで本編では人物はなく、はやぶさに語りかけるように話が進みます。
 なにせ500円という破格なお値段なので是非どうぞ。 そして、ハンカチの用意を。

 時間も短いので他の作品との合間にでもどうぞ。

QHTBの日曜洋画劇場の後のウェザータイムの曲

HTBの日曜洋画劇場の後のウェザータイムの曲なんていう曲か知っている方いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

北海道テレビ放送に直接確認した方が早いですよ。
番組名と放送日時、しっかり書かば教えれくれますよ。
電話の場合は、下記より本社代表へ
http://www.htb.co.jp/htb/
メールでは、すべてのお問い合わせ sendme@htb.co.jp となっています。

Q1960年代、映画を見ましたが、タイトルを忘れてしまいました。どなたかお教えください。

1960代、学校の巡回映画を観ました。太平洋の小島での日米軍の戦いを描いた映画でした。

ストーリーはこうです。太平洋戦争中、ある小さな島を小部隊の日本兵が守っていました。そこへ船が難破してゴムボートで漂流していたアメリカ兵がその島にたどりつきました。お互い相手の国旗を降りしたり、自国の国旗を島に掲げて争っていましたが、そのうち日本兵もアメリカ兵も仲良くなり、島で平和に暮らしていました。その後しばらくして、米軍は本格的にその小さな島に上陸してくることになりました。その結果、島を守っていた(アメリカ兵と仲良くしていた)日本兵は死んでしまいました。
おぼろげで、あいまいな点もあるかもしれませんが、以上です。

どなたか、この映画のタイトルをご存じでしたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
私は未見ですがもしかしたら「勇者のみ」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=21558

http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_brief/jap_brief_brave.html

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23974


人気Q&Aランキング

おすすめ情報