アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士山へ登りに行きます。

行くなら、電車が良いでしょうか?
レンタカーが良いでしょうか?
富士山に関する情報があったらお願いします。

A 回答 (6件)

まず、どこから登るの?


メジャーからマイナーまで、6つのコースがありますよ。
https://yamahack.com/4794
それによって交通機関が決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

URL拝見しました。
京都稲荷伏見大社(標高約230m)でもキツかったので、ビギナーコースにしました。

お礼日時:2022/05/27 22:55

風水の視点から車です

「富士山へ登りに行きます。 行くなら、電車」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

体力消耗を考えたら、近くまで電車、降りたらレンタカーで五合目までですね。

お礼日時:2022/05/27 22:51

レンタカーで5合目まで登るのが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ですよね

お礼日時:2022/05/27 22:48

富士山はマイカー規制があります。

ルートによってはマイカーの駐車場は無く、ふもとの駐車場からシャトルバスです。余談だけど、上高地や乗鞍、広河原も同様。
http://fujisan-climb.jp/access/index.html

今年は入山者の急増が予想されるので、去年より早く規制するかもしれません。一番いいのは、予約してツアーバスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

了解です!
日光の紅葉シーズンでも シャレにならない混雑ぶりで、大渋滞と空きパーキング無しに泣かされました。

お礼日時:2022/05/28 16:40

標高約230mできつかった?


ウソかホントか分からんけど
富士山頂って空気薄いんだよ。酸素ボンベが必要かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

僕の頭も薄いと言うのかァァァ!

お礼日時:2022/05/28 16:42

富士山は登るものでは無くその美しい姿を眺めるものです。


ということで、
○富士山の西側の天子が岳や長者が岳
標高1300メートルほどです。麓に自動車を止めて日帰りハイキング
麓が標高800メートルほどの高原なので500メートルほど登ると山頂です。富士山が綺麗でしょ
https://mountains-guide.com/tenshigatake-tyouzya …

もう一つ、
○富士山の北側の紅葉台。そばの県道から車で行けます。ここは、広大な樹海の中に富士山がそびえる雄大な景色が眺められます
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide0000001804 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

JTBさんに相談してみます。
URL拝見しました。

お礼日時:2022/05/31 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!