出産前後の痔にはご注意!

噂で聞いたのですが、パーマをかけた後、そのあとから生えてくる髪もストレートになっているという縮毛矯正があるときいたのですが、本当にあるのでしょうか?もしあるのなら詳しい詳細を教えてください。御願いします!!

A 回答 (1件)

あり得ないと思います^^;

毛根の形が歪んでいたり、捻れていたりして生えてくるのがクセ毛です。毛根の形が変わらない限り、生えてくる毛はクセ毛となる訳ですねぇ。
毛根の形を変えることは不可能です。
基本的な「髪にいいとされる食生活・生活状況」によって少しは良くなることはあるようですけど、目に見えて変化するということはないんじゃないかと思います

もし、縮毛矯正をかけて本当にストレートになったという人がいるならば、それは“たまたまのタイミング”であったのだと思います。
子供の頃クセ毛だった子が、思春期頃まっすぐになったとか、またその反対で、子供の頃はまっすぐだったのに、大人になってクセが出てきたとかありますよね。そういう時期だっただけのことだと思いますよぉ。

夢を壊すような回答でごめんなさい^^;
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、親切な解答本当にありがとうございました。これで、すっきりしました!!