アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元に帰りたい。実家に帰りたいです。

大学1年生です。
地元を離れて県外の大学に進学し一人暮らしをしています。

まだ入学して間もないからかもしれませんが実家、地元がすごく恋しいです。
県外なので地元で就職した高校の時の友達にも会えないし、高校生が終わるくらいに知り合って遊んで、僕がもっと仲良くなりたいと思ってる人とも会えなくてモヤモヤしてるしその人はLINEの返信も遅く疎遠になりそうで怖いです。彼女とも遠距離で上手くいってません。

実家には車で2時間ほどで帰れる距離です。大学で友達も出来ていますが何かが足りず寂しい気持ちになります。多分本音を話せる友達がまだ出来てないからだと思います。大学の方も単位が取れるのか不安です。高校の時よりも勉強に集中出来なくなりました。

父の姉(おば)には留年したら大学はやめなさいと言われています。でも絶対に留年はしたくないです。大学4年間がとても長く感じます。4年も頑張れる気がしません。会いたい友達にも恋人にもなかなか会えませんし。高校生の時に進路を決める時に就職した方がいいよとは沢山言われてきました。それでも自分は考えが甘く何となくで大学に進学することを決めました。とても後悔しています。地元に残るべきでした。自分はこの道を選んだのは間違いだなと思います。多分向いてません。ポジティブでいたいのにどうしてもネガティブになります。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

えーと、大学進学を後悔している。

その理由は友達に会えない。彼女と上手くいっていないからだと。寂しくて不安。
これで大学辞めたら、本当に考えが甘過ぎる。その理由で親に説明できる?
「大学に行きたくない」
「なんで?」
「寂しいから」
「……」

こういう子に限って1年後くらいに「大学楽しくて仕方ない」なんて言ってたりする。

まあ辞めたいならお金の無駄だから、早く辞めて就職した方が良い。週末に地元帰って親に相談したらどう?
    • good
    • 3

どうすればいいでしょうか?


→将来の為にもそのまま大学通って下さい。
地元に帰ったら、履歴書に大学中退と書くことになるので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A