プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かしらの感想文などが全然いつも伸びません。
どうすれば文章を長く出来ますか?

A 回答 (6件)

何でもこうやって聞く人は、書こうとしていないだけです。

あなたの感想はあなたしか書けませんわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/28 02:44

全体についての感想を書くと短くなります。


細かく区切って、それぞれについての
感想文を書きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一段落、2段落ごとの感想みたいな

お礼日時:2022/05/28 02:44

感想の仕上がりを問わないのなら


アラスジを延々と書いて、最後に感想を書く。
それで文章量はいくらでも伸ばせます。
もちろん、いい評価はされませんが。

文庫本の最後に付いている「解説」なども
それで手抜きをしている評論家が多いです。
    • good
    • 0

同じことを何度も言いなおしたら、字数が伸びるのでは?


VTuber の雑談配信とか参考になるかもしれません。
    • good
    • 0

、 や 。

を多用する。

です、ます、で書けば、だ よりも長くなる。

段落を頻繁に変えると、段落の最後の分が短く済むし、次の段落は1文字下げて書ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういうのだよね

お礼日時:2022/05/28 16:57

読書感想文という解釈で自分が使ってきたやり方を答えますね。



まず全体的にどういう内容か大まかなあらすじやテーマを書く。(この本は○○というストーリーの本)
次に感想・思ったことを書く。(私はこの本を読んで○○と思った)
そして、中でも特に印象に残った点を取り上げて理由を挙げる。(特に印象に残ったのは○○という点。なぜなら〜)
最後に、感じたことを踏まえて自分や周囲に当てはめてみる。(この本を通してこれらのことを学び、私はこれからこんな風にしてみたい、など)

あとは短くまとまってしまう部分を長くなる言い回しに変えるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!