プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護の仕事って

初任給が低いから、安月給?
初任給はそこそこだけど、昇給が少ないから安月給と言われる?

A 回答 (2件)

「介護保険」でやっている部分でおとなしくせっせと身体介護をしていたら高給になるわけないですね。

 
ケアマネだって持てる件数に限りがあるからいくら腕をあげても限度がある。
いい仕事をしているからいいお値段が取れる、という仕掛けになっていないからですね。

だけど、食べていくには十分だから私はいいんだ~。他にやれることもないし。
    • good
    • 0

介護が完全に民間の仕事であれば、大きく儲けて、介護職の方の給料を沢山払えばいい。



でも、介護の事業内容や利益率などは、国に管理されているはずだから、大きく儲けると、文句いわれるはずだし、そういうのは「やめてくれ!」と規制されると思います。(違っているかもしれないが・・・)

介護事業が始まったばかりのころは、「儲け」をめぐって、いろんな事件があったものでしたからね。
ま、そんな事件も無くなったかわりに、「介護職は安月給」ってことが定着したってことでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!