アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はじめてエイムスターやWINMXなどを使ってみたのですが、これって簡単に言うとどんなシステムなのですか?初心者なのでさっぱりわかりません。
何曲かはダウンロード出来たんですがこれは必ずその持ち主と自分の持っている何かを交換しているのですか?いっぱい私が「欲しい!欲しい!」と言ってもその人が「交換してもいいかな」、って物を私も持ってないといけないんですよね?
また、そのシェア?できる状態になっているかどうかってどこを見れば分かるのでしょう。ファイル形式の物しか覗かれていないですよね?
アホですみません 誰かわかりやすく教えてください。

A 回答 (2件)

>また、そのシェア?できる状態になっているかどうかって

>どこを見れば分かるのでしょう。
WinMXでいうと、Shared Filesで自分のシェアしているファイルが見えます。Add Pathで手動でシェアしたフォルダを指定するか、Scan for mediaで自動的に追加できます。普通のmp3程度では相手のほしいものを持っていないとダメということはありませんが、シェアしている量が少ないと拒否されることもありえます。誰かが自分からダウンロードすれば、アップロードのウインドウに表示されます。

なお、わかっていらっしゃるとは思いますが、こういうソフトで商業音楽などを交換するのは違法です。本気なら、注意深く行動してください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答どうもありがとうございました!シェアしてるファイルも見れたし勉強になりました。

別に交換しなくても大丈夫ですよ。

ただ『共有』している以上は、こちらもみんなが
欲しがるようなモノを持っていた方が、落させて
くれる可能性は高いでしょうね。
ギブアンドテイクですから。

ケド、それ以前に回線がケーブル以上じゃないと
恐らく相手にされないかと…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ケーブル以上って、何が当てはまるんでしょう?
T1とかDSLとか上から出てくる順番に早いのですかね? うーむ。