プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロサンゼルス空港について質問です。
ロサンゼルス空港の国際線と国内線は、同じ建物なのでしょうか?
羽田・成田のように、徒歩では移動できないような距離なのでしょうか?
どなたか、ご回答お願い致します!

A 回答 (3件)

ターミナルは全部で9棟。


1棟が国際線専用で残りは国内線が主ですが一部の国際線も使用しています。
同空港の公式Webサイトは以下で各種情報があります。

https://www.flylax.com/

利用される航空会社の利用される便がどこを利用するかは上記サイトの運航情報でチェックしたり、利用航空会社の公式Webサイトでチェックしたりできます。
航空会社の公式Webサイトには就航先の空港について自社の便がどのターミナルを使用するかといった説明もあることが多いです。日本の2社は確実にあります。以下ですね。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/depart …
https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/airport/lax/in …

あと、以下の解説も参考になると思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B5 …

ちなみにターミナル間の移動はシャトルバスですが、利用区間によってはかなりの時間を要します。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

9棟もあるんですね……
詳細ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/28 19:37

ロサンゼルスの空港はターミナルが9つあり、日本への路線は国際線ターミナルからの出発です。


最長でも1km程度歩くだけで済みます。私はターミナル間連絡バスを利用しましたが、たった1kmでさえ気分が悪くなるほどの荒い運転でした。
ANAとユナイテッドの乗り継ぎの場合はこちら。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/depart …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1km程度なんですね!
でしたら安心です!バスで30分くらいかかるものかと思っていました笑
ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2022/05/28 19:38

トムブラッドレーが国際ターミナルで


それを囲うように国内線ターミナルが多数あり、
無料バスが連絡してますが、当然歩いてもいけます。
両方やったことがあります。
今のスーツケースは、簡単に引きずれますので、
どっちもどっちですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
歩いて行けるのであれば、安心です!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/28 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!