<2/12まで>人気スマホが1円~!

PCの画像を携帯のminiSDカードに保存して、
携帯の方で見たいのですがまずminiSDカードに保存できません。
どうすれば良いのか教えて下さい。

プリンタのSDカード差込口にSDカードを差し込むと自動的にPCの方で読み込んでくれるのですが、
そのどのファイルに画像ファイルをドラッグ&ドロップさせてみても

『ファイルまたはフォルダのコピーエラー
 ―――――――――――――――――――
 ○○をコピーできません。このディスクは書き込み禁止になっています。
 書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください。』

というエラーのウィンドウが出てしまい、コピーできません。
ちなみにSDカードのロックはちゃんと解除していて、
miniSDカードのフォーマットはちゃんと携帯端末で行いました。

ちなみに私の携帯はDOCOMOのN505iSです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プリンタのSDカード差込口は、書き込みができないのでは?(読み込み専用?)カードリーダーを買ってきて試してみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

さっき自分のプリンタの説明のあるHPに行ってみた所、ストレンジ機能というところに読込み書込みの両方が書かれていたのですが・・・
これは別の意味なのでしょうか?
やはり何回やってもできないのでもしかしたらプリンタは読込み専用なのかもしれませんね。ありがとうございました。

私の場合は(旧-SH505i 新-SH900i)まず携帯のカメラで撮った写真の大きさを確認して、それと同じ大きさにPCにある写真をリサイズしてminiSDに入れたら見れました。

デジカメで撮った写真でしょうからサイズが大きすぎたとかじゃないんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大きさは大丈夫なんですよ。
試しに自分の携帯で前に撮った画像を入れようとしてみたのですが、やはり無理でしたので・・・。
私のプリンタのは読み取り専用なのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。