【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

どなたか教えてください。会社ではワードの2000を使用しています。自宅では2003です。「透かし」の作業ですが、私の理解する範囲では画像の透かしは2003の方でしかできないようなのです。ということは、2003の方で作成した画像の透かし入りのファイルを会社に持って行き、2000で作動させても画像透かしの部分は反映されないのでしょうか。基本的に考えて無理だとは思うのですが、何か解決策があればご指示をよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Word2002から


「書式」-「背景」の[透かし]で文字だけでなく図も入れられるようになりましたが、
同じことはWord2000でもできます。

「書式」-「背景」で透かしを設定してから、
「表示」-「ヘッダーとフッター」画面を見ると透かし文字がワードアートであることが分かります。

「表示」-「ヘッダーとフッター」で本文領域にワードアートや図を挿入します。この操作を別のメニューからやっているに過ぎません。
Word2000でも出来ることで、操作の手順が違うだけです。

また、原稿用紙ウィザードのマス目もヘッダーに貼り付けられた画像です。

ヘッダー、フッター画面のほうが、オートシェイプも使えますし、位置や色を変えたりも自由にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまいち、ヘッダー、フッターを使いこなせておりません。でもこれから勉強するつもりです。明日会社にて教えていただいた通り挑戦してみます。ありがとうございます。またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/29 02:54

「画像の透かし」というのは、[書式]-[背景]の「透かし」のことでしょうか?


確かに2003では画像を使えますね。それを2000で開いても、ちゃんと透かした写真が表示されますよ。

図ツールバーにある、「透明な色に設定」のことでしたら、
どちらのバージョンにもありますので、反映されると思います。

イメージコントロールの「透かし」は2000にもありますので、そのことではないですよね?

どれも的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明日会社にて、挑戦してみます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/29 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング