プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き避けしちゃいます。職場の男性が好きです。
お互い独身で彼は46歳、私は36です。

この前、初めて2人で飲みに行ったのですが、
それ以来緊張してしまい、うまく話せません。

全く話さないわけではないのですが、変に緊張して
瞬きが多くなったり、早口になったり。
かち合わないように変に避けてしまったり。

昨日と今日は、彼が早く帰ってしまったこともあり
全然話せませんでした。

何だかせっかく仲良くなれそうだったのに落ち込んでいます。
印象も悪くなっているんじゃないかと。
自分が悪いのですが、どうすれば自然に話せるのか、どうすれば、挽回できるのかアドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 毎日、また飲みに行きませんか?っていう機会を窺ってるのですが実践できてません、、、
    私の仕事が少し立て込んでいて、日中それどころじゃないのも相俟って。
    昨日と一昨日は彼は割と仕事が落ち着いており、早めに帰ってしまい、話す機会がありませんでした。
    (夕方のお偉いさんたちが帰ったあとは、職場の雰囲気も緩んで全体的に雑談とかしやすいので、、、)
    そのまま土日に突入してしまい、早く月曜日にならないかと思うくらい焦っています。
    その間に他の子に取られたらどうしよう、、、みたいな気持ち。

    さすがにまた誘えば、挽回できますよね?
    そこで冷たくあしらわれたらもう終わりでしょうけど、、、

      補足日時:2022/05/28 09:55

A 回答 (9件)

休み以外は職場で会うのですから毎日を楽しみましょうよ!


連絡ツールはしていますか?ライン等で会話をしたりして次のお食事までにもっと距離を縮めておくと会話も弾むのでは?貴方が笑顔でいる姿を見るとお相手はとても嬉しい気持ちになるしまた一緒の時間を過ごしたいと自然に思うと思います。もしかするとお相手の方からお誘いがあるかもしれませんよ、自分に素直になって、また行きたいと思われる行動も必要です。以心伝心といいますか、誘いたい=同じ気持ちでいらっしゃるように思います。誘われたら嬉しいでしょう!その時は思いきり楽しむことが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインは知りません、この前聞きそびれちゃったんです。ショートメールなどはできますが。

自然に、今まで通りを心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/28 18:33

とても大好きなのですね、素敵です。


貴方は自分を責めていますが、どんどん負のループに入っていまえばもっと苦しくなりますよ、36歳!まだまだ輝いて生き生きと働く姿や、笑顔が1番魅力な年齢です。もったいないです。今こうしてくよくよ悲しむ事ももったいないですよ、同じ24時間あるなら笑顔でポジティブに考える方がこれからのお二人の未来がもっと縮まると思います。過去には戻れません。あの日のお食事の日には戻らない。次、ありのままの心でぶつかって下さい!まずは目が合えばニコっ!ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次は笑顔で話せるように、またご飯行きたいって素直に伝えられるように頑張ります
ご飯行きたいって伝えたら流石に向こうも嫌な気持ちにはなりませんよね?

お礼日時:2022/05/28 13:06

歳を重ねるうちに恋愛も臆病になったり、歳ではなく貴方は可愛い女性ですね。


誰だって好きな人には緊張してしまうものです。ありのまま正直にあの時は緊張しちゃってー今日もお食事出来て嬉しいって素直に伝える事が大事な事だと思います。毎日ラインで会話をするといざ会った時にスムーズに会話が弾むと思いますので。職場が同じとの事で目が合えばニコって笑顔を見せると彼も嬉しいのでは?あなた自身も今の恋愛を楽しむ!気持ちを持って。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年の秋頃から何とか話をするようにして、ようやくゴールデンウィーク前に食事に行くことが実現しました。
せっかく前に進んだのに、後退してしまったようで、毎日凹んでいます。
目があった時、そらしちゃうんです、、、最悪ですよね。不意に目が合うとめちゃくちゃドキドキします。
なので気持ちを落ち着かせて自分から話に行く方がまだ話せる気がします、、、

お礼日時:2022/05/28 11:27

ん〜考え過ぎ(笑)


一所懸命なるのは良い事(私は好ましいです)ですが、もう少し肩の力抜いてた方が上手く行きそうに思います
そんなんじゃイザお付き合い始まったら(余裕で行けますよ!)毎日疲れちゃう
入れ込み過ぎない方が良いんじゃないですかね
それだけガッツ有るなら忙しいを自分に言い訳にしない方が良いとも
時間は作る物ですよね!
焦らずともどうせ上手くいくので、余裕の対応してみては
私には上手くいく未来しかイメージできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人とは自然に話せるのに、いい歳して恥ずかしい限りです。
空回りしてますよね?
今日は絶対誘う!と毎日意気込んで、今日もできなかったと落ち込む日々ですが、それが良くないのかもしれませんね。
とにかく嫌われてませんように、そこだけが気になります。

お礼日時:2022/05/28 10:25

今の気持ちを素直に伝えることです


分かってくれる人なら長く続きます
分かってもらえないならそれまでの人です
    • good
    • 1

いい歳して何を…


印象は確実に悪いです
素直にしてりゃ良いと思いますが、回答付いた所であなたが実行出来んのかな…
とは言え挽回どころかまだ全然行けると思いますよ→相手もいい歳→「あれ?何かあったのかな?」は思ってるカモ知れませんが、だからって好意まで下がりません。ガキじゃないんですから
何とかモノにしたいならあなたから食事でも誘ったらどうですか?(できるのかな…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構気にする性格の方なんで、余計に焦ってます。
私自身仕事が忙しく、すれ違ったときも足早に去ってしまったこともあり後悔してます。そのときは本当に急いでたのもありますが、、、
一度、食事には行ってその後すぐお礼と、今度はご馳走するね的なことは伝えたので、私から誘うつもりなのですが、日が経つにつれ緊張が増してしまいました。

お礼日時:2022/05/28 09:59

ライン交換して、ラインで仲良く会話して。



会社だと、直接しゃべりにくいよね? みたいに、言ってみてね♪
    • good
    • 0

36で好き避けしちゃってどうしたらいいでしょう、とか言ってる歳じゃないですよ。


大人なんだから自分でコントロールしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、情けないです、、、。

お礼日時:2022/05/28 09:55

話す機会があればその時にそのまま「やだ、ごめんなさい、私緊張しちゃって、変ですよね?やだ、恥ずかしい」みたいなことを言うと可愛いと

思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割と冗談とか言い合う感じだったので、いきなりそれをいうのが恥ずかしいです、、、

お礼日時:2022/05/28 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!