いろいろあって(ここで説明するには長くなるので「SYD」のところをクリックして見て下さい)主人と別れようと悩んでいるのですが最近あるサークルの方から誘いを受けました。

その方が言うには「私、バツイチで前の旦那とはあなたのような関係だったの。私がイライラして主人にあたったりしていたのが原因だったように思うの。だから女はいつも何があっても主人の言うようについていき、ニコニコしてれば夫婦仲はうまくいく。今の主人とはうまくいってるしラブラブなのよ」って言われたんです。

その話を聞いているとそうかもしれないなぁと思いますがそれって女だけが我慢してるって気もするんです。女が意見しては夫婦仲はうまく行かないのかと・・・。
それにそんな生活して旦那はご機嫌になったとしても妻はどこで我慢していることを吐き出せばいいのでしょう?その方の言ってることもある意味あってるようにも思えます。でもそうするとどんどんストレスがたまっていくんじゃないかと思えるのです。

確かにうまくいってる夫婦って奥さんがご主人のいうことをニコニコしてこなしているようにも思えます。でもその奥さんってそれで満足なんでしょうか?実際してみたら案外幸せなのかもしれませんがもしニコニコしてついて行ってそれにつけあがって主人が好き放題しだしたらどうすればいいんでしょう?その方は「そうやってしてれば男はがんばって稼いでくるし家庭が安泰するのよ」って言いますがじゃあ、稼ぐ力がなかったら???って思います。

この方の言われることみなさんはどのようにとりますか?
わたしが悲観的になってるだけなのでしょうか?
既婚者の方の意見聞きたいです。(男の方、女の方問わず)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

二度目まして、juelです。

私もここの方の回答やあなたのお返事を読ませていただきました。その結果私なりに思うことを述べさせていただきます。
あなたはご自分が、ガミガミ言ってしまうと、と気にされていましたが、私は女性というものは、体の変化、子供の人数、金銭的状況、夫婦の問題などによっても精神状態が異なると思っています。勿論男性も。だから必ずしも皆さんと同じように出来ないからといって悩む必要も、自己嫌悪に陥る必要もないと思います。私の場合は子供が一人だから、まだ時には笑ってやり過ごせるのです。sydさんの場合はお子さん3人ですよね。精神的、時間的にもいっぱいいっぱいなのは当然ですよ。ニコニコできなくても変ではありません。でも私が思うのは、ご自分ではガミガミした女と思ってるかもしれないけど、子供達に見せる顔はとても優しい顔をされてるのではないですか?子供達を幸せにしたい、と思ってる気持ちはふっとした時にきっと、優しい表情で表れてるはずです。私ならお子さんを3人も抱えて、尚且つ旦那さんの事もこれだけ真剣に考えてらっしゃるsydさんを尊敬します。素敵な大人の女性だと思います。もともと女ってヒステリックな部分持ってるものだと思います。みんな。状況が安泰なら、無縁に近い物だけど、問題が積もってしまった場合、この状況何とかしたい、と思えば思うほど、顔をのぞかせる気まぐれな奴だと思ってます。ガミガミしたっていいんだと思います。だって家族の事本当に大事に思ってて、心配なんですよね。それにsydさんは訳もなくただそういう風になる方だとはとても思えません(いろいろ読ませていただいた結果思うこと)。きっと理由があるからです。わかって欲しい気持ちが空回りしたら、そうなるのも極々ナチュラルなことじゃないでしょうか。心配しないでください。私もそうです。本当は、旦那様がもう少し、あなたの普段の頑張りを認めてくださると、楽になれるのかもしれませんね。それを考えると、私も悔しく腹立たしくなります。(人様の旦那様なのに、ごめんなさい)
浮気は私自身もされた事あります。こんなに家族の為にがんばってるのに、と思ったら悔しくてしかたありませんでした。その中でも子供はどんどん成長するし、考えたくても時間は待ってくれないし。その時は随分と主人にもあたったの覚えてます。別れさせよう、やめさせようと思うと、よけいすごく悩んでしまって先が見えない不安にも負けそうになりました。いっそ自分もそうしてしまえば楽なのかな?とか。でも子供の安らかな寝顔をみていて、私までそうなってしまったら、この子はどんなにか辛いだろう。その一心で思いとどまりました。そういう親にはなっちゃいけない、私だけでもしっかりしなきゃ、って。その時に私は切れたんだと思うんですが、旦那にそんなにやりたきゃやんなさい、でもね、あなたに何かあった時面倒みるのは、私だけなのよって吐き捨てました。そう言った自分にびっくりしたのと同時に、もうなんか可笑しくなっちゃってお風呂場でゲラゲラ笑ってしまいました。その後数ヶ月主人の浮気は続いて、呆れ果てた頃、終わっていました。せっかく終わったんならいい機会かなと思い、許せない気持ちを半分残したまま、少しだけ主人に尽くしてみようかなって思いました。今も変わらない状況ですが、ここまでやってダメなら、もういいや、その時は神様が別れなさいって言ってるんだな、と思うことにしよう、って、今は考えています。経済的にやれるかは、後で考えよって。皆が皆、私のようなやり方、考え方ではないと、思ってます。私のやりかたはものすごく要領が悪いのかもしれません。他の奥さんなら、もっと上手くやってるんだろうなとか、自信を失くすこともあります。でも、子供が笑ってくれてるから、いいんだな、って勝手に思って、心の葛藤は解決します。sydさん、同志はここにもいます。一人じゃないよ~!いつか旦那にお前と結婚して良かったって言わせてやりたいです。人一倍しつこい私は日々そう闘志を燃やしつつ、家事に励んでおります。うちの母も随分結婚生活で悩んだ人です。かなりヒステリックでしたけど、今は仏のような顔をしています。母は最後に笑えるならいいのよ、なんて言っています。あっそう・・・って感じですけど。少し励まされました。
長くなってしまいましたが、sydさん自身、認めてくださってる方も必ずいます。
ご自身でも少しでもいいから、認めてあげてください。それを言いたかっただけなのにこんなに長くなってしまって、本当にごめんなさい。私はsydさんを応援します。ご自分を責めすぎず、認めつつ、ぼちぼちと、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

juelさんからのお返事、何度も何度も読み返してしまいました。
ビックリしました。私の心の中が見えてるのかと思うくらい、私が思ってること全部書いてあったから・・・。

私の主人は浮気が発覚したことはないのですが怪しい行動はたくさんあります。
私もjuelさんのように主人が怪しいなら私もって思ったことありました。主人が自由にお金使ってるなら私もって・・・。でも子供の顔見ると私まで同じことしたらこの子達が不幸になる。juelさんと同じように思いました。

家族幸せになりたいから焦ってガミガミしてしまう・・・こんな姿、子供も見てるしいけないと思ってるんですけどね。焦ってしまって・・・。

juelさん強い方ですね。私、浮気がはっきりわかったらきっとその時は迷わず離婚しちゃうだろうと思います。後先考えずに・・・。
『お前と結婚してよかったって言わせてやりたい』
私も言わせてやる!絶対!何年かかっても・・・。そのときに言ってやる!「私はそうでもなかったわ」って笑いながら(笑)

juelさんのお母様の言葉『最後に笑えるならいいのよ』
何かすごく心に残る言葉です。なんだかわかるような気がします。
今から考えると昔もいろいろあったけど、そのことは今は笑えるし今のことだってそのうち笑えるんだろうなって思います。

『一人じゃないよ~!』←このお言葉涙が出ちゃいました。。。
一人ぼっちなんかじゃないんだ。私を応援してくれてる人がいるんだ。

juelさん、本当に本当にありがとう!力が湧いてきました。また落ち込んだときjuelさんのお返事読んでがんばります!
本当にありがとう♪(何度お礼を言っても足りないよ~)m(._.)m ペコッ

お礼日時:2001/09/06 04:05

2度目の回答です。



共通の趣味がないと書いていますが、私も主人との共通点はパソコンのハード専門とソフト専門と正反対でしたよ。元々、私も釣りやパチンコ・パチスロはしませんでしたが、結婚してから主人に教わったんです。自分が○○したいからという気持ちもわかりますが、少しずつお互いが妥協しあって共通の趣味・モノを持つのがいいのではないでしょうか?二人で共有できるものを見つける・探す・持つというのも夫婦間の仲を保つ秘訣だと思いますよ。

お互いがそれぞれの趣味に打ちこむのもよいですが、時々はお互いの趣味を少しだけやってみるとか時間を共有するのもいいと思いますよ。

話し合いを持っても話をそらすなら、第三者に参加してもらうというのも方法のひとつだと思います。離婚するしないにかかわらず客観的な立場から関係を見直してみたり見てもらうというのも反省点を見つけるいい機会なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。

私も主人と一緒の事をしてみようと何度かパチンコに行ったことがありました。しかし主人はお金があまりないのにもかかわらず、どんどんお金を使い「もうやめて帰らない?」と言っても「お前も楽しんでるんだから俺も楽しんでもいいだろ!」と言います。私は結局、不安になりこそっと休憩しています。主人の気が済むまで・・・。で、帰る頃には一文無し・・・。主人は度がすぎるんで困ります。

第三者って誰がいいのでしょうね?うちの両親や兄弟じゃ私の肩を持ってるように思うだろうし、主人の母、兄弟だと主人の肩を持ってるように思うし・・・。
友達だと余計にどちらかの肩をもってしまうだろうし・・・。第三者の選び方って難しいですね。。。

あ・・・poflyさんの意見に反発してるんじゃないんです。
poflyさんの言われることいいと思うんです。そうしたいんです。でもそう持っていくようにするにはどうすればいいのか、私不器用なんでわからなくて・・・。

気を悪くしないで下さい。すみません・・・。不器用なわたしにでもできるいい方法があればと思って必死なんです。

お礼日時:2001/09/05 16:32

その奥さんは今が安泰だから言ってられるのです。

実際前の結婚の時は違ったのでしょう?それがその人の、本当の姿なんだと思いますけど。たまたま今が余裕なだけです。多少の我慢はしてるかもしれませんが、私にはとてつもない極論のように聞こえます。それを人の場合に勝手に当てはめて、さも人生経験が豊かかのように、または自分が出来た女であるかのように言うなんて、逆に神経疑いたくなります、私なら。私なりの夫婦というものは、いろんなものにぶち当たったり、悩みながら、喧嘩し、話し合ってお互いを確認していくものだと思っています。ニコニコしてるだけで幸せになれるんなら、そんなメンドクサイことはしないし、この世に不幸なんて、または家庭崩壊なんて言葉すら、存在しないと思います。ニコニコしてるだけで、相手の考えてること、分かるわけじゃないし、浮気をやめさせられるわけでもないですもの。私的には、そういう価値観もあることは認めるけど。自分の人生においては、しばらくは自分のやり方でやっていく方を選びます。確かにイライラしてるのを我慢してニコニコしてやり過ごす事もありますけどね。う~ん、
皆さんどうなんだろう?
結論、あなたは悲観的ではないと、私は思います。普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もjuelさんと全く同じ考えなんです。
でも私は普通以上にガミガミ言っていたかもしれません。顔を見るたびガミガミと・・・。ニコっとすることが全くないくらい。

私にはあの方の言ってることは理想論にしか聞こえなかった。
実際、そのような夫婦見たことありますがうまくいっているのは事実です。
でもいざそうするとなると簡単にはできません。
今までガミガミ言ってた人間がいきなりニコニコ怒らないようになると主人だって気味悪がって帰ってこなくなるかもしれません(笑)
それに私には仮面夫婦みたいに感じていました。

でも今は愛情がなくて子供を幸せにしたいなら仮面夫婦でもいいかなって気もします。仮面夫婦演じて、そのうち仮面を被らなくてもいい夫婦になれれば・・・と思いますが。

浮気についてなんですが奥さんがニコニコしてばかりだと浮気はどんどんしてしまうと思うんですよね。浮気に関しては逆効果かもしれません・・・。だからどうしたらいいものかと悩んでいました。

私と同じ考えの方がいて安心しました。私って異常なのかなぁって思ってましたから・・・

お礼日時:2001/09/05 16:21

>何か嫌なことがあってもニコニコされてるんですか?


勿論どんな時でもニコニコしてるわけではありません。それじゃ相手だってバカにされてるみたいで余計頭くるでしょ。
最初の頃は怒りましたよ。私も言い合って納得したいタイプなのですが奥方は違いまして黙ってしまいます。
そこで相手のやり方にあわせる事にしました。(一人で怒っててもバカみたいですしね。)腹の立つ事があったら別の部屋にいって寝ます。そして起きた時はもう喧嘩は終わり。(だいたい自分の方がより悪かったと思った方から誤ってるかな。)いつの間にこれが我家の決まりのようになってます。
我家ではこんな感じです。

もう愛情がなく別れたいのに経済的な理由で我慢しているのであれば、旦那を金持ってくるカボチャだと思って対応すれば幾らか腹も立たなくなるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。

うちとは反対ですね。
うちの場合、主人が黙るほうです。わたしが言うほうで・・・。だからいつも真剣に話を聞いてくれてないと余計に腹が立ちます。
わたしも悪いところは素直に謝れたらいいのですが言ってしまった後で引くに引けなくなってしまい・・・(^^;; ヒヤアセ

か、かぼちゃですか・・・(笑)
猿回しの猿、かぼちゃ・・・割り切ってみることができればいいのですがどうも感情的になってしまいます。

『素直に謝る』のはとってもいいこととわかっていてもなかなか言い出せないんですよね。それを言う勇気も必要ですよね♪

お礼日時:2001/09/05 16:11

 sydさん、言葉足らずのスコンチョです。

(^_^;) 

>>うまくやっていけそうな人と結婚する・・・
>>離婚してってことですか?
 
 決して、離婚を勧めてるつもりは、、、(苦笑)

 「結婚した後に取って付けたよな秘訣は効果が薄いのではないですか」
という意味でした。結婚する前にこそ、結婚後の姿を考えて相手を選ぶこ
とが僕なりの秘訣かなと思いますです。はい。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。スコンチョさんのせいじゃないんです(^-^;)
私の理解不足です。

ほんと結婚する前に戻れたらって思います。

何度もありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/05 03:26

すみません。

夫婦の問題にはじめて首をつっこまさせて頂きます。
 質問1.ご主人と本当に別れたいのでしょうか?
 質問2.お子さんが3人いらっしゃるそうですが、別れたらどうやって暮らしていくおつもりですか?また、お子さんを育てる経済力はありますか?
 なだめてもすかしてもだめ、旦那はそっぽをむいてしまうというお二人の関係が目に見えるようです。
 アドバイスをなさった方にはそこの夫婦関係があるのであなたにはあてはまりません、本当に別れたければとっとと子供さんを置くなり連れるなりして家を出られたらいいでしょう。離婚の可能性があるのであれば、子供さんを保育園に預けて働きましょう、家事・育児以外のことに触れた時何かわかることもでてくるでしょう。
 閉塞感に思い悩むよりまず実行、ご主人のこともだんだん見えてくることと思います。
 ちなみに、男女かかわらず人から意見される事を好きな人はいません。だんだん遠ざかるのが普通です(私も嫌なので主人が私に意見をするときは時間の経つのをじっと我慢、はいはいと聞いてます)。大事なのは何でも言い合える雰囲気と思いやりですね・・これが永遠の課題!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

質問1の答え 子供の為を思うなら別れたくはありません。子供がいなかったらかすぐに別れていたと思います。

質問2の答え 経済力がない為、離婚には踏み切れないでいます。

自営業なので仕事は私もしていました。子供が2人の頃までは・・・。
でも3人も連れて仕事をするのは無理となり今は専業主婦をしてます。

いつも思っています、子供を連れて出て行こうと・・・。でも勇気のないんです。もし今出て行ってどこに行けばいいんだろう?食べることもどうしたらいいんだろう?そう思うとまだ食べることができるからこのままここにいようって・・・。
わたしも夫婦は何でも言い合うのがいいと思い、思ったことは言うようにしていましたが主人はそうではなかったようで・・・。わたしも思ったことを言い過ぎてたのかも・・・。

勇気のない自分に一番腹が立っています。子供の為とか言いながら逃げているだけかもしれません。

お礼日時:2001/09/05 03:23

結婚11年の男です。



私は結構ニコニコしてます。(男のくせに。しかもおじさん。)私がニコニコしてると奥方もニコニコしてくれます。
奥方の笑顔を見るのは楽しいので、できるだけ自分も笑顔でいるように心掛けています。

もう旦那さんに愛情はないですか?愛する人の笑顔を見るのは楽しくないですか?

人は誰かのために何かをしようとすると負担に感じてしまいます。自分を楽しくするために笑顔でいると考えられると良いんだけどね。
『旦那のためにニコニコする』じゃなくて『自分が楽しくあるためにニコニコする』

旦那だけ良いとこ取りみたいな気もしちゃいますけど、旦那も幸せ、あなたも幸せ、こうなれば子供も幸せで円満家庭の出来上がり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結婚11年目、大先輩ですね♪

>自分を楽しくするために笑顔でいると考えられると良いんだけどね。

そうなんですよね。。。頭でわかっていても実際するのって難しくて・・・

主人の笑顔がみたいって思う気持ちはあるのかもしれませんが今はイライラするばかりで愛しているのかどうか自分でもわかりません。

何か嫌なことがあってもニコニコされてるんですか?奥様が腹が立つことをされても顔に出さずニコニコされてるんですか?もしそうならニコニコできるいいアドバイスください。わたしもsyasushiさんのような家庭円満になりたいです。

お礼日時:2001/09/05 03:09

いろいろなタイプの人間がいますから全員がこの方のおっしゃる通りにいくとは思いませんよ。

ただ、多少の我慢はいたしかたない部分もあると思います。そこはうまく付き合うしかないでしょう。

ただし、結婚したからにはそれなりの愛情があったわけですから最低限の夫婦間での話し合いというのは必要だと思います。どちらが悪いと押しつけ合う前にどうしてそういう風になったのかをきちんと伝え合うべきでしょう。一緒に住んでいるからとか長年付き添ったから相手の考えていることがわかるとよくいいますが、絶対に全部を理解しているとは思えませんからね。あくまでも貴方と旦那様は別人なのですから。

また、うまくいく秘訣ですが、時々お互いを刺激し合うというのも良いみたいですよ。いろいろなことを一緒にしたり、セクシーな格好を旦那様の前でだけしてみるなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

話し合いの機会は何度ももってみたのですが、主人が話をそらしてしまう為、話になりません。

刺激ですか・・・(笑)
主人と何度も趣味を持たないかって話してみたんですけど、無理でした。
と、言うか主人と私は趣味が全く合わないのです。
食べるものにしても遊びたいところにしても・・・
主人はギャンブルが好きなのですがわたしはアウトドアをしてみたいのです。

セクシーな格好ってのも難しいかも(笑)
急にそんなことすると主人「え゛!?」って驚きそうで・・・
それに私自身、性欲が全くないんです。

poflyさんの言われるように多少の我慢は必要ですよね。我慢せずに好きなこと全部出来たらそれってただのわがままな人間になってしまいますものね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/04 18:23

悲観的とは思わないですよ。



私が思うに、女だけガマンってのはどうかな?って思います。きっとダンナはダンナでガマンしてることもあると思います。ただ男なのであまりニコニコはしてないですけどね。言いたいことがあってもグッと飲み込むこともあると思うなー。

ただ、うちは共働きなのですが、家事負担は断然私(妻)が多いと思うんですよねー。これはガマンに値するかどうかはわかりませんが、したくなくてもしなくてはいけないものなので、ストレスというか疲れは貯まりますね。

「この方」の言われることは一理あるとおもいますよ。
ニコニコしてがんばってね、ご苦労様・・・って言ってれば、男は単純だから、よし!ってがんばることもあるかとおもいます。(笑)
まあ、これが主婦ではなく主夫で、稼ぎ頭が妻ならば逆のことが成り立つんじゃないかな?
「男」だから「女」だからではなく、稼ぎがどっちか。ってことじゃないかな?
稼いでもらうには、やっぱり「いってらっしゃーーーい」って送り出してあげた方が働く側も頑張れるし、頑張ってもらえば待ってる側は楽できるしねー。

ニコニコしていればうまくいく・・・という発想よりニコニコしている家庭を作りたい。という発想に切り替えて過ごすのはどうでしょうか?

稼ぐ力があったら・・・・なんて贅沢ですよ(笑)
うちなんて、専業主婦できることならしたい。。。って感じですよ(苦笑)

では。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

ですよね、わたしが悲劇のヒロインになりすぎてたのかも(笑)
わたしが不満があってストレスがたまってるってことは旦那もですよね。

自分のことだけ考えて夫婦仲をうまくやっていきたいって言うのも勝手ですね。

私は専業主婦がしたいわけではなかったのですが子供が3人もいる為(まだ小さいです)働くことが出来ません。

わたしの考え方が自分中心だということ痛いほどわかったような気がします。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/04 18:10

 sydさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

>>この方の言われることみなさんはどのようにとりますか?

 各論的というか、部分的には正論なんでしょうね。(^_^;) でも、sydさん
はそれでは思いっきり不満なんでしょ。だったら、全てのペアに当てはまる
わけではなく、この方(以下Aさん)の夫婦がたまたまドンぴしゃだったので
しょう。

 旦那も嫁も別々の独立した人格で、その二人がずっと一緒にいるわけです
から、なんらかの軋轢は生じても普通ですよね。ですから、昔から夫婦円満の
秘訣なるモノがまことしやかに噂されるわけです。Aさんのような話は、しば
しば耳に入ってきます。(この他にも奥方は猿回しで旦那は猿回しの猿だとか
よく言われますよね。これなんか上手いなぁとは思います(^_^;))

 オールマイティな秘訣なんてあてにせずに、まずはsydさんが自分を知る
ことが大切ですよね。そして、その次に相手を知って、そして上手くやって
けそうな人と結婚する。これしかないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

猿回しと猿(爆)
聞いたことはあります。でもなかなかわたしは猿回しにはなれません。

うまくやっていけそうな人と結婚する・・・
離婚してってことですか?

自分を知ることって難しいですよね。誰でも自分が一番かわいいから自分の事は良いように見てしまう。相手のことが悪く思えてしまう。

スコンチョさんの言われた猿と猿回しできるようになってみたいです♪(笑)
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/04 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeから動画をダウンロードする方法を教えてください。

4月1日に、YouTubeが変わりました。

それから、サファリから、HDのQUICKTIMEの動画がダウンロードできなくなりました。

当方Macです。

もうサファリからは、ダウンロードできないのでしょうか?

サファリからダウンロードする方法があるのでしょうか?

別の方法しかないのでしょうか?

ダウンロードの方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
こういったタイプのものは、Safariにこだわらない方が・・・
Firefox+downloadhelperのほうが楽だと思いますよ。

参考URL:http://www.downloadhelper.net/

Q男性は彼女や奥さんが仕事などの愚痴を言った時、厳しい意見のみを言いますか? 優しい言葉をかけてあげま

男性は彼女や奥さんが仕事などの愚痴を言った時、厳しい意見のみを言いますか?
優しい言葉をかけてあげますか?

結婚予定ですが、共働きです。
仕事は好きですが時々しんどくなり愚痴を言いたくなります。

愚痴を言うとやるしかないから頑張れとだけ言われます。

本当は優しい言葉をかけてほしいです。
大丈夫?の一言でもいいのでほしいです。

そんなこと絶対ありません。

彼にこのことを伝えると、大事だから厳しく言ってる、大事じゃなかったら適当に優しい言葉をかけてると言われます。

でも他の多くの女性の皆さんの彼は優しく悩みも聞いてくれると言う書き込みが多いです。
やはり優しい彼が羨ましいです。

仕事も家事も色々なことを頑張れで片付けられそうでイヤです。

もっと思いやりを持ってほしい。

彼がそんなんだから私も思いやりを持てないです。

なんの為に結婚するんだろう。

幸せになれる気がしません。

家事して仕事して子供産んで自分の時間がなくなって、お金も自由に使えなくて何が楽しいんだろうと思います。

思ってるままそのまま書き込んでしまったので乱文で申し訳有りません。

男性は彼女や奥さんが仕事などの愚痴を言った時、厳しい意見のみを言いますか?
優しい言葉をかけてあげますか?

結婚予定ですが、共働きです。
仕事は好きですが時々しんどくなり愚痴を言いたくなります。

愚痴を言うとやるしかないから頑張れとだけ言われます。

本当は優しい言葉をかけてほしいです。
大丈夫?の一言でもいいのでほしいです。

そんなこと絶対ありません。

彼にこのことを伝えると、大事だから厳しく言ってる、大事じゃなかったら適当に優しい言葉をかけてると言われます。

でも他の多くの...続きを読む

Aベストアンサー

優しい言葉を頻繁に掛けられると、その言葉に馴れてしまって感動しなくなります。

普段 厳しく言われていれば、本当にしんどいとき優しい言葉を掛けられると心の底から感動するものです。

彼の『大事だから厳しく言ってる、大事じゃなかったら適当に優しい言葉をかけてる』を励ましの言葉と受け止め頑張りましょう。

彼はなかなか良いこと言ってるなあと思いますよ。あなたが本当にしんどい時には必ず彼は優しい言葉を掛けてくれると思います。

愚痴は今まで通り言い続けましょう。『頑張れ』は彼の優しい言葉なんだと置き換えれば良いと思います。

Q重すぎるaviのダウンロード方法

こんにちは。

私のコンピューターはibookです。
インターネットで700MBほどの動画をダウンロードしたいのですが、ダウンロードの時間が24時間以上かかってしまいます。なにか早くダウンロードする方法はあるでしょうか?
もうひとつ、CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?この方法でパソコンの負担を減らす事になりますか?

Divxというソフトは、入ってます。が、使い方は、詳しくは分かりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SpeedDownloadやiGetterを使えばある程度早くダウンロードできます。

http://www.igetter.net/iGetter.html

>CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?

無理です。
一度ハードディスクに保存してからになります。

参考URL:http://www.yazsoft.com/

Q主人の前の奥さんが嘘ばかりつきます

昨日スポーツのカテゴリで質問してしまったのでもう一度質問しなおします。
私達は結婚2年目、二人の間に1歳の子供がいます。
主人は3年前に8年連れ添った相手と(二人の間にはお子さんが2人います)離婚しています。
離婚原因は相手の借金です。サラ金や銀行ローン、相手の母親までも主人のカードを使ってキャッシングをしていたそうです。総額2000万近く借金がありました。調停を申し立て、公正証書を作成しての離婚だったのですが、私と再婚したのを相手が知りいろいろと言っているようです。養育費は貰っていないとか(毎月きっちり振り込んでます!)主人の浮気が原因で別れたとか主人の仕事の取引先のお客さんや共通の知人に話しているそうです。相手のサラ金の第二連絡所にされたこともあります。
別れるときの条件で家のローンは自分が払うから家を譲って欲しいと言ってきたので銀行に相談したら名義は法律ぎりぎりで替えれるけど、抵当権は主人に残るということで(相手は個人的にその銀行にローンがあり支払いを滞っていたため信用できないとの回答でした)主人はその条件をのんだそうです。
公正証書にも相手が責任を持って支払いすると書かれています。
なのに、昨日銀行から電話が来て4ヶ月も支払いがないといいます。主人はそれを聞いてブルブルと震えるほど怒っています。相手のうそつき女とどうにか縁を切る事はできないでしょうか?
長文になりました。読んでくださった方ありがとうございました。

昨日スポーツのカテゴリで質問してしまったのでもう一度質問しなおします。
私達は結婚2年目、二人の間に1歳の子供がいます。
主人は3年前に8年連れ添った相手と(二人の間にはお子さんが2人います)離婚しています。
離婚原因は相手の借金です。サラ金や銀行ローン、相手の母親までも主人のカードを使ってキャッシングをしていたそうです。総額2000万近く借金がありました。調停を申し立て、公正証書を作成しての離婚だったのですが、私と再婚したのを相手が知りいろいろと言っているようです。養育...続きを読む

Aベストアンサー

とんでもない女性と御主人は結婚されていましたね。

その女性が嘘を言っている事の証拠をまず取っておくことは必然かと思います。
その上で取引会社などに嘘の発言をして仕事や人間関係にに支障を及ぼしたということになれば訴訟できます。
離婚時の公正証書に虚偽が生じた場合も同様かと思われます。
一度、弁護士に相談されるといいのではないでしょうか?

また、その女性は2人の子供を養育していますよね。
あまり生活面で「子供を育てる親として不適切」と判断できるようなら「子供の親権・養育権を取る」という行動に出るのもいかがでしょうか?
相談者様が育てるということになりかねないので、それ相応の覚悟が必要ですが普通の母親なら「子供を取られちゃ困る」と、自分から縁を切る行動にでるものですが、この女性の場合は「子供よりお金」かもしれないのでこの方法は賭けになりますね。

家の支払・抵当権・公正証書の内容・子供の養育など複雑ですので、弁護士が一番いいかと思います。
ただ、弁護士も人間なのでいろいろな方がいらっしゃいます。「そういうの分かってて結婚したんでしょ」という不人情な方もいますので、いろいろな弁護士の方とお話したほうがいいと思います。
私は「守秘義務」すら守れない弁護士も知っていますので・・・。
お話するときは「事実だけ」を心がけてください。
箇条書きなどにして下書きしていくと早い時間で適切な解答を得られます。

ご主人とこんな女の事で仲がおかしくならないでくださいね。
幸せになってください。

とんでもない女性と御主人は結婚されていましたね。

その女性が嘘を言っている事の証拠をまず取っておくことは必然かと思います。
その上で取引会社などに嘘の発言をして仕事や人間関係にに支障を及ぼしたということになれば訴訟できます。
離婚時の公正証書に虚偽が生じた場合も同様かと思われます。
一度、弁護士に相談されるといいのではないでしょうか?

また、その女性は2人の子供を養育していますよね。
あまり生活面で「子供を育てる親として不適切」と判断できるようなら「子供の親権・養育権を...続きを読む

Qyoutubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeのダウンロードが最近出来なくなってしまいました。
皆さんはどうやってyoutubeの動画を保存しているのか教えてください。

パソコンはよく判らないので、簡単なダウンロード方法がいいです。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

youtubwを簡単にダウンロードできるので、sonyyoutubeを使っています。

youtubeのアドレスを入力して、BROWSEボタンを押すと
動画アドレスが出てきますよ。
他の動画サイトにもほとんど対応しているので、とりあえずアドレスを
入力してみると保存できるかもしれません。

http://www.sonyyoutube.com/

http://www.sonyyoutube.com/

Q死別って 旦那の死後の奥さんの苗字と子供の苗字も奥さんの旧姓に変更出来るんですか? どういった手続

死別って
旦那の死後の奥さんの苗字と子供の苗字も奥さんの旧姓に変更出来るんですか?

どういった手続きになるんでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「姻族関係終了届」を市役所の戸籍窓口に出せば、本人は旧姓に戻ることができます。

子供は、亡夫 (婿養子なら亡妻) の子でもある以上、家裁の許可が必要です。

某司法書士さんのサイトです。
(関係者ではありません)
http://houritsu-madoguchi.com/bengoshi-news/661/

Qttp://atrain.hp・・・のダウンロード方法

ttp://ux.getuploader.com/nicotetsu2/download/39/crypt_uncrypt.lzh
というものをダウンロードしたいのですが、その方法がさっぱり分かりません。ある説明を見ても、「コピペしてダウンロード」と書いてあるだけで肝心なダウンロード方法が抜かされていて分かりません。
どなたかダウンロード方法を教えていただけないでしょうか?だいぶ初歩的なところから教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

先頭にhを含めてブラウザのアドレス欄にコピペしてエンター押せばそのURLに飛びます。
そのページに「ダウンロード」というボタンがあるのでクリックすると保存先を指定してダウンロードが始まるはず。

Q偏食?主人と夫婦生活とは・・・?

こんにちは。

私が化学流産をしてから一年になろうとしているのに、なかなか妊娠できず病院へ通院中なのですが・・・主治医が「今晩頑張ってください」と言わないと夫婦生活をしないようになりました。

私30代・主人40代

主人は若い頃に通風にかかっていたと聞きました。
今でも野菜の○○と○○はまずいから口にしないとか
義父が釣って来た鯵でも説得をするのに一苦労です。
魚を見ると、「うぇ~気持ちが悪い!俺は絶対に食べない。お前1人で食べろ!」と言い切ります。

乳製品も最初の頃は口にしませんでした。カルシュウム不足にならないようにとかコーヒーのカフェインの
胃への刺激を弱めてくれるとか言わないと駄目でした。

私が去年の夏に化学流産をしてから調子が悪いので病院へ治療に行っています。主治医の「頑張ってください」と聞かないと夫婦生活なんてありません。酷い時には2ヶ月もないのです。今でも1人で性器をさすったり、自慰行為を繰り返しています。

こんな偏食気味の主人がいつ通風になるのか心配をしています。再発しない間にも野菜や魚を食べさせたいのです。(ちくわや天ぷらは食べます)夫婦生活でも
なかなか妊娠出来ない私に飽きてしまったのでしょうか?教えて下さい!!

こんにちは。

私が化学流産をしてから一年になろうとしているのに、なかなか妊娠できず病院へ通院中なのですが・・・主治医が「今晩頑張ってください」と言わないと夫婦生活をしないようになりました。

私30代・主人40代

主人は若い頃に通風にかかっていたと聞きました。
今でも野菜の○○と○○はまずいから口にしないとか
義父が釣って来た鯵でも説得をするのに一苦労です。
魚を見ると、「うぇ~気持ちが悪い!俺は絶対に食べない。お前1人で食べろ!」と言い切ります。

乳製品も最初の頃は口にし...続きを読む

Aベストアンサー

痛風に関しては。。。

私の従兄も痛風です。50代半ばなのにかなりの大食漢で大のビール好き!!
先日痛風の痛みについて聞いたところ、想像を絶するような痛みらしいですね。神経系の痛みなので刺すような感じがするらしいです。でも。。。
またその痛みが来るかも!!という恐怖はありつつも止められないビールや、偏食。自分で言ってました。「規則正しい食事や生活ができていれば、こうゆう病気にはならない」と。
そうです!奥様がいくら頑張っても、ご主人の気持ちがなくては、再発を防止することは不可能です。クチがすっぱくなるまで諦めずに話すか、もしくは諦めて自己管理させるしかないでしょうね(ちょっと冷たいですけど)。
そして、再発した場合は、そのことに関して一切何も言わないという、契約書を書かせていたらどうでしょうか。それに驚いて、生活態度を改めるかもしれません^^

夫婦生活に関しては。。。

私も不妊の治療を一度しました。でも、「それだけ」になってしまうことを恐れて治療継続は断念したのです。子供が欲しいという気持ちもありますが、そのためにせっかく愛する人と結婚したのに、「愛のあるセックス」ではなくて「義務のセックス」をしたくなかったのです。
実際、子供を作ろうと頑張ろうとすると、うちは主人か私のどちらかが体調を崩したりするんですよね。だから、自然に任せることにしたんです。

また、最近の若い人、(20代~40代に当てはまるらしいですが)はセックスの回数が極端に減っているそうです。なぜなら、「他に楽しみがたくさんあるから、だそうです。」確かに納得しますよね。
もう一度、恋人だった頃のように、ちょっと雰囲気あるようなことをしてみたらどうでしょうか?かなりセクシーな下着を着けてみたり、AVを何気にセットして流してみたり。。。
ご主人の頭の中で、「セックス=子作り義務」になっているような感じがしますよ^^

痛風に関しては。。。

私の従兄も痛風です。50代半ばなのにかなりの大食漢で大のビール好き!!
先日痛風の痛みについて聞いたところ、想像を絶するような痛みらしいですね。神経系の痛みなので刺すような感じがするらしいです。でも。。。
またその痛みが来るかも!!という恐怖はありつつも止められないビールや、偏食。自分で言ってました。「規則正しい食事や生活ができていれば、こうゆう病気にはならない」と。
そうです!奥様がいくら頑張っても、ご主人の気持ちがなくては、再発を防止することは...続きを読む

Qi Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードする方法

i Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードしたいのですが、公式サイトの説明では購入方法がいまいち分かりません。PVのダウンロード方法、代金の支払い方法を教えてください。初心者でも分かるように購入する手順も教えてください。また、ダウンロードされるPVのファイル形式を教えてください(FLVとかMPEGとか)。それと、i TunesストアでダウンロードしたPVはi-Podでしか見れないのでしょうか。映像用DVD化できないのでしょうか。初心者なので基本的な質問ですみません。

Aベストアンサー

>PVのダウンロード方法

iTunes Storeに表示される購入ボタンを押すだけです。悩む様な所はありません。

>代金の支払い方法を教えてください

クレジット決済かプリペイドカードになります。クレジットの場合には購入ボタンを押すと勝手にいろいろ聞いてきますので入力していれば良いだけ。
プリペイドカード(大手電気店や通販などで販売しています)の場合には、iTunes Storeを開くと右上の「クイックリンク」に「コードを使う」がありますのでそこから手続きをすませた上で購入ボタンを押せば良い。

>PVのファイル形式を教えてください

m4v(DRM付きのMPEG4形式)です。

>i-Podでしか見れないのでしょうか

ポータブルデバイスという意味ではiPodシリーズのみですね。

>映像用DVD化できないのでしょうか

出来ません。

Q主人の浮気・わかっていて仮面夫婦してる方

以前も浮気について離婚すべきか質問させて頂きました。簡単に私の現状は
:働く母。8.5.1才の3人子供がいます。
:マイホームを1年前に建てたばかりで25年ローン
:浮気発覚は今回で5度目・・・同じ相手と3回
他の2回は違う人。
:半年前、別かれたと思っていた相手とまたつきあっている。と言うか別かれてなかった?
:発覚するたび夫が謝り相手と別れここまで来ました。
:しかしこの同じ相手とは本気だそうです。主人の口から本気だと言ってきました。
:しかし子供もいるし、ローンもある、私と別れる気はあまり無いらしい。
:どうやら二股?で暮らしたい様子。
:私は主人に愛情はありません。どうでもいいという感じです。

こんなわけで、このように黙認し、別れずに同居している方いましたらお話聞かせて下さい。
このまま仮面夫婦で行くべきですかね?

Aベストアンサー

fuyuzakuraです。度々失礼します。

・・・求められるのは、辛いですよね、イヤですよね。
最初のうちは、なんとか応じていましたが、何度か最中に浮気相手の名前を呼ばれたり、どこの誰とそういうことをしているかわからない・・・ということやらで、どんどんイヤになっていきましたね。
レイプまがいのこともありました。その結果、望まない妊娠もしました。・・・とても育てて行けない状況でしたから、泣く泣く中絶もしました。その頃が、一番不安定でしたね。精神的にも、肉体的にも。

でも、女は、基本的には強いものなんだな・・・ということは、身をもって実感しています。子供のため、自分のため、ものすごく強くなりました。ここ数年は、体を張って拒否してるうちに、夫も何もしなくなりました。年齢的なこともあるのかもしれませんが・・・。(夫は44歳です)

HTRさんには、ご自分のために強くなっていただきたいです。このままを続けるにしても、離婚するにしても・・・。ご病気で、辛い時にはゆっくり休んで(お子さんが小さいから、そんなこともしてられないかもしれませんが)自分を見失わないように、決断の時に、崩れてしまわないために、自分を磨いてください!
お体大切になさってください。(*^_^*)

fuyuzakuraです。度々失礼します。

・・・求められるのは、辛いですよね、イヤですよね。
最初のうちは、なんとか応じていましたが、何度か最中に浮気相手の名前を呼ばれたり、どこの誰とそういうことをしているかわからない・・・ということやらで、どんどんイヤになっていきましたね。
レイプまがいのこともありました。その結果、望まない妊娠もしました。・・・とても育てて行けない状況でしたから、泣く泣く中絶もしました。その頃が、一番不安定でしたね。精神的にも、肉体的にも。

でも、女は、基...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報