プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!至急!大変な事になったのですが、今年の春から専門学校を入学と同時にMacBookを購入致しました。
そこで、とても気になってることがあって、自分が今使ってるiPhoneの写真やメモなどの履歴がそのままパソコンに移行していて、この前クラスのみんなにバレた時死にたくなりました。
本当に今焦っていて、このままじゃYouTubeや Safariなどの履歴もパソコンで見られるのですか?
また、写真もだいぶ前に削除した写真などが復活していてパソコンに入ってるんです。
本当にどうにかしたいんです。
今後iPhoneのデータは一切移行させないようにする方法ないですか?

A 回答 (3件)

おはようございます。

検索しただけですが、下記でどうでしょうか?
(MacもiPhoneも所持していないので。)

Mac の設定方法をみてみましょう。 上部メニュー「iTunes」→「環境設定」をクリックします。 クリックすると「一般環境設定」ウィンドウが表示されるので、上部の「デバイス」をクリックします。 「iPod、iPhone、および iPad を自動的に同期しない」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
    • 0

それこそが クラウドコンピューティング です。

同期を切ったり、アカウントを別の物にすれば、それぞれ独立したように動作しますが、そうしてしまうと20年前のテクノロジーになってしまいます。できれば、クラウドコンピューティング を前提に利用し、慣れることがベストだと思います。
    • 0

iTunes矢印環境設定矢印一般環境設定

iPod、iPhone、および iPad を自動的に同期しない
にチェックを入れる

基本的に、Googleアカウント、Apple IDとかを共有しているなら、勝手に同期する機能があったりしますからね。
ですから、同期したくないものは、別のIDで運用するか、あるいは、同期しないように設定するしかない。

Googleって同じIDだと、広告配信のために、検索履歴などを用いて広告配信とか、ようつべの動画を表示するようにしていたりしますけどもね。
    • 0