プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッテリーの消耗が早い 対策を教えてください。
◯Android 11
◯以下の対策を実施したが、改善せず
1 再起動
2 バッテリー メモリーリーク対応
3Google,chromeをバックグラウンドで動作させないに設定変更
4SIMカードを抜き、放置
5最近インストールしたアプリのアンインストール
◯終了アプリRadikoがバッテリーの省エネ表示に、表示される。
「バッテリー寿命を延長」でオフにしても、すぐ復活する。
Radikoをログオフや再インストール、端末の再起動をしても解消しない。
★対策があれば、教えてください。

A 回答 (6件)

Radikoをアンインストールし、1日様子をみてみてください。


最近インストールもそうですが、最近アップデートしたアプリも可能性はあります。

Radiko、LINE、Slackは裏でよく動きバッテリー減りやすい傾向にあります。
ので、この中ですと気軽に消せるのはRadikoくらいです。

あとは中国のOPPOや韓国のGalaxyなど、OSに手を加えているものは他よりも不具合で熱くなりやすくバッテリー減る傾向あります。
もし該当するなら次の機種変更はバッテリー5,000mAh以上ので別の機種を検討してみると良いと思います。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
Radikoをアンインストールして、1日様子を見てみます。

お礼日時:2022/05/28 13:05

低電力モードにしてみれば?


バッテリーの寿命?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
省エネモードで使用しています。

お礼日時:2022/05/28 13:08

製造メーカーや、スマホ修理の専門店でのバッテリー交換しか、根本的な対策はありません。

    • good
    • 0

バッテリーの劣化状況をみる


80%以上とかの良好なら問題なし

バッテリーの使用量の高いアプリを削除する
あるいは、本当に必要なものは、削除できないので、この場合は、停止するか、削除するかを検討する。停止しても自動的に起動するアプリもあるので、この場合はあきらめるか、削除するかのどちらか


あとは、画面の明るさを暗くしたり、無線LANをOFFにして、GPSをOFF、BluetoothをOFFにすれば多少違いますけどもね。
    • good
    • 1

私は未使用アプリやバックグラウンド通信しそうなものは軒並み強制停止させています。


後はバッテリーセーバーONにして様子を見るとかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バッテリーは、省エネモードに設定しています。

お礼日時:2022/05/28 13:10

おはようございます。



バッテリーの寿命が近くなってきているのが原因の様な気がしますので、
バッテリー交換以外での、現状での対策はないかと。

今のバッテリーを使えるところまで使って、バッテリー交換のお店などで、
バッテリー交換するのが現実的かと。 それで、改善する様な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!