プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「大学生から社会人になって、何かを印刷することも少なくなったし、コンビニでプリントする生活に戻るか」とも一瞬考えたけど、今日、TOEICの練習問題を解くための解答用紙をプリントしにコンビニに行ったら、やはり面倒くさかったし、おまけに、アプリから登録しようとすると、なぜかプリントしたいファイルがファイルアプリに表示されず、ブラウザ版から登録しようとすると、なぜかL判みたいな変なサイズで登録され、店頭でサイズの調整をできるかと思ったらできず、結局、印刷できなかった。信じられない。印刷できないなんてことがあるのか。なんて使いにくいサービスだ。あなたは、コンビニのプリントサービスと相性悪かったことある?
ちなみに、壊れたプリンターは、2011年発売の型の、インクジェットのもの。メルカリで中古で買った。

A 回答 (4件)

今、互換インクが大量に出回ってるので、数十年前のように維持費は高くないです。

安いプリンター買ってもいいんでは?

あと、調子悪いというのは、インクが出てこないとかですか?
ヘッドを熱湯などで丸洗いしたら直りますよ。私もそれでもう二度直しましたし。プリンターを使う頻度が低いと、ヘッドがこびりつくことがあります。なのでモデルによっては簡単に外して洗えるようになっています。
モデル名と「ヘッド 洗浄」などで検索すると、洗い方の動画なんかがあったりします。結構荒っぽいです。動画無いなら説明書でご確認を。
    • good
    • 0

プリンターはブラザー製品が最強ですよ。


10年前のプリンターが今も現役で使えてますので(ブラザー)
確か買った価格は12000円くらい
    • good
    • 0

ヤフオクで、レーザプリンターの中古を購入したらいいと思います。

    • good
    • 1

コンビニのプリントサービスは使ったことはありませんが、


貴方の場合はプリンタを買ったほうが幸せになれるように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!