プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内不倫の結末。お互い愛し合ったままの別れの辛さ

こんにちは。40代前半の既婚子供1人です。1年前に同じ部署の10こ下の独身女性と不倫関係になりました。

最初は可愛いくて美人で活発で楽しい子だなくらいでしたが、転職してきたばかりだったので、下心無くアドバイスしたり、頑張っている事を誉めてあげたりしていて、仕事終わりにはコロナ禍もあってお店に飲みに行けず、お互いお酒が飲みたいので、コンビニでお酒おつまみを買って公園で飲むといルーティーンでう2人で週2,3回たのしんでました。

しばらくそれが続いて、やがてお互いとにかく、気が合うので好きになってしまい、1ヶ月目で初めて公園でキス…
キスをしてからはお互い歯止めがきかなくなり、その後何度か公園飲みを重ねて、初めてホテルに行き結ばれました。

私も子供が出来てからと言うものの妻が性欲が全く無く、セックスレスのまま9年~10年たち、愛とセックスに飢えていたこともあり、彼女に夢中になりました。

結婚10年以上のおっさんですが、見た目もノリも若いと人からは言われます。

1回きりの火遊びは結婚後10年間でありましたが恋愛は結婚後初めてです。

その直後彼女の誕生日だったので、私は花をシティホテルでプレゼントしました。大変喜んでくれて、既婚者と言うことは分かってるけど、あなたの事が大好き!彼女と言うことで良いよね。と言ってくれました。
私はあなたの幸せを望んでいる。
俺は既婚者だから、好きなひとが出来たら遠慮無く言ってと伝えましたが、彼女はあなたとの時間が私の幸せ!というので、付き合いを了承しました。

私の誕生日にはこれなら大丈夫でしょって効果なボールペンをプレゼントしてくれました。
クリスマスにもプレゼントを交換しあい本当に幸せでした。

その日から毎週2回程度帰り時間を合わせては飲みに行くやホテルに行くを1年繰り返して来ました。

彼女のお陰で家庭にそういった雰囲気が全くない私の人生に光があたりました。

また3ヶ月に1度位は休みを合わせては1日遠出をしてデートをしました。
妻が全く相手にしてくれなくなってから10年。本当に幸せでした。

がいつも彼女は既婚者である私に配慮し、1度もお泊まりはせず終電で帰ってました。

最初のうちは家族へ対しての後ろめたさもありましたが、彼女の事が愛おしいという気持ちが勝り、関係をもって1年がたとうとしたいつものシティホテルデートで、カラダを重ねたあと、彼女から泣きながら別れを切り出されました。

まさに不倫は沼。

彼女は世間一般的な誰にみられているか分からないビクビクしながらのデートや、親に紹介できない、友達にも自慢できない。眠れない夜に一緒に寝てくれない。クリスマスも年越しも1人ぼっち。

そんな恋愛ではなく結婚を前提としたお付き合いがしたい。私はあなたとの幸せを望んでいる。
でも心底愛した人の家族を悲しませたくない。
あなたにもそんな経験はしてほしくない。
これからも忘れることはできないが、
私たちだけが幸せなこのタイミングで終わらせることがベスト。
今までの彼氏の中で1番あなたが好き。

と告げられました。

私はついにこのときが来たんだと思いました。

私も人をこれほどまでに愛おしいと思ったことがなく、好きで好きで仕方がなかったので、彼女の世間一般的な幸せを祈り別れることに同意しました。

聞くと、会社の私の後輩(彼女にとって先輩)が仕事の相談にのる仲で彼女に告白をしたそうです。

が、彼氏がいないはずの彼女の微妙な反応に確信してか、私と泥沼の不倫中かもしれないが、立ち直るのを待ってるから真剣に検討してほしいと言われたそうです。

後輩はずっと彼女を想っていて、私たちの事にも気付いていたんですね。

誰にも気付かれてないと思ってたのは私たちだけでした。

その後ホテルで私たちはずっと抱き合ってました。
ずっと彼女は、泣いてました。別れを惜しみずっと抱き合いキスをしてました。

帰りの電車のなかではずっと彼女とこれまでの感謝をLINEで伝えあってました。

家に帰り布団のなかにはいってもずっと寝られずLINEしてました。

ずっと愛している。
あたなの幸せをずっと祈っている。
お互いそう言い合いました。

その日からはや1週間、ずっと彼女が忘れられず寝られません。

彼女はこの2ヶ月仕事のストレスから軽度の鬱病になり休暇中なので、次の日から1人旅に出掛け先日帰って来てきました。
来月に復職予定なので出社する前に彼女にこれからの関係についてちゃんと話しておきたいからと、また彼女から別れを切り出されたので
私は考えがまとまらず、しっかりと私からもこれまでの感謝を伝えたいからと別れてから1週間後の日にその旨、連絡をしました。
電話をかけてくれ話しました。

2人とも電話越しにボロボロに泣いてしまいました。
彼女は私を忘れることが中々出来ず毎日泣いているそうです。
私も全く寝られず、お互い立ち直ってません。
情けないことに私は後輩に嫉妬をしてます。
私からも彼女からも後輩に事実を伝えることは難しく、後輩も私たちに聞くことは出来ません。

これからも同じ職場です。
2人に会うことになります。

私も彼女も顔を合わせていたら想いが溢れ、後輩との次の恋愛も始まらなそうです。
もし始まっても見てられません。
今は私と後輩が同じ部署で、彼女は復職後は別の部署になりますがフロアは同じです。

自業自得とは言え、2人にどう立ち回ってよいか分からず、離婚し彼女を迎えに行く事まで考えるようになりました。

時間が解決してくれますか?
これまでの人生で1番の恋愛でした。
彼女に会いたくて会いたくてどうしようもありません。
毎日彼女とのLINEや写真を見てます。

復縁をしたところで結末はいつかバレていろんな人を傷つける。んなことは分かってます。
が、愛おしいと想う気持ちが止まりません。
皆様ならどうするか、バカな私に意見をお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

>私も子供が出来てからと言うものの妻が性欲が全く無く、セックスレスのまま9年~10年たち、愛とセックスに飢えていたこともあり、彼女に夢中になりました。




不倫の要因は奥さんに愛もセックスもなくて飢えてたからですよね。
彼女を諦めて家庭を取ったとしても、その要因を解決しなきゃいつかまた同じことが起こると思いますよ。

性欲は風俗行くなりで処理のしようがありますが、奥さんに愛がないのが問題。

奥さんと気持ちをもう一度真剣に確認し合ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。
同じ事を考えてました。妻にまず話してみようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/05/29 21:35

あなたが、不倫に夢中になり


妻よりも不倫相手の方が愛しているというなら、
妻にあなたの
両親の老後の世話や介護をやらせないでください。
両親が近くにいて、
不倫の事を言いづらい
でしょうね。
奥様にあなたの両親の
世話をしてもらうのは
図々しすぎますよ。
愛する若い不倫相手に
あなたの両親の
介護、看取りは
やってもらいましょう。
若いから大丈夫!
    • good
    • 3

職場や奥さんにバレた場合、どうするかとか考えてないのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その方がいっそのこと楽になるかも?と変なこと考えるときがあります

お礼日時:2022/05/29 21:36

1年間は私へのご褒美?


自己中の最低な人間だと思いました。
    • good
    • 9

>土日は家庭を大事にしてて子供も私に懐いていて円満は円満なんです



結局は、やっぱり家庭が一番なんですよ
彼女のことをどんなに想おうとも、家庭には敵わない
結局は遊びなんですよね、不倫て

奥様に対する不満があってもやっぱりそれを他で解消してしまってはよくないですよね
レスをレスのままにしたのは奥様だけのせいなんでしょうか?
不満があっても感謝するとこもたくさんあるのではないでしょうか?
だから別れられない
夫婦ってそう言うものだなって思います
長年かけて築き上げた信頼関係、やっぱりどこか落ち着くし、当たり前で毎日変わり映えのない生活でも安心できる場所
そう言う心地よさを奥様は作ってこられたのではないでしょうか?
だから別れようとは思わない

結局彼女のことも悲しませ苦しませることになって、なんの責任も取ってあげられない立場で彼女が本当に可愛そうです

あなたには子ども、家族がいて戻れる場所があってそこにはまた別の幸せがあって
あなたはまだ彼女よりよっぽどマシです
子どもの笑顔で癒されますしね

この普通の幸せを当たり前ではなく、心から幸せだ、宝物だと気づいて欲しいなと思います

けれど、彼女に本気ならパートナーは彼女、子どもは子どもと分けて考え、離婚することもありだと思います
子どもとは離婚後も円満でいることも可能

今、1番子ども、2番彼女、3番妻ってなってそう
それなら妻いらないじゃんて思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。
妻とレスになったのは、妊娠したとき、これでようやく、セックスしなくてすむ。もう一生やらないと言われてからです。その後も何度も誕生日やら結婚記念日やらにアプローチしましたが、全然その気になってくれず、諦めておりました。
あなたがおっしゃる通りで、
子供、彼女、妻の順番です。が近くにすんでる両親の事も考えて、行動したいと思ってます。家庭内の雰囲気は恐らく普通だと想うので、この1年は神様がくれた、私へのご褒美なのかと…でも彼女にとっては思い出と経験しか残らない1年にさせちゃったのかなと…
それで本当によいのか、もう少し考えたいと思います

お礼日時:2022/05/29 18:47

貴方、自分がどれだけ彼女の迷惑になっているかわからないの?彼女の人生を束縛する資格なんか、貴方にはありません。

自分は離婚する度胸もないクズな人間だということを、少しは自覚しなきゃ。
そんなクズ人間が、彼女を愛おしいとか言っちゃダメ。クズ人間は愛のない家庭で一生後悔して暮らしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバッと有難うございます!

お礼日時:2022/05/29 17:34

あなたは、週に3回も


彼女と会っていて
ホテルに行き
帰りが遅い。
自宅でも彼女の事ばかり思っている状態。
奥さんはとうに不倫に気づいていますよ。
あなたは
サッサと、離婚して
慰謝料と養育費を
沢山はらってあげて
下さい。
妻やお子さんに対して
本気で向き合わず
愛情がないなら
離婚してお金で
償って下さい。
子供にとっても
不倫に夢中な
母親を大切にしない
クズな
父親なら
いらない。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

違う確度からのご意見番有難うございます❗確かに俯瞰して読むと家庭を大事にしない父親。そういう考え方も出来ますね。しかし、土日は家庭を大切にしてて子供も私に懐いていて円満は円満なんです

お礼日時:2022/05/29 08:47

同じ境遇を経験して私は離婚して彼女と結婚しましたよ。


あなたも忘れる事が出来ないならどうするか?
今のまま奥さんや子供を幸せに出来るのかを考えた方がいいでしょう。
このままでは仕事も出来ず
鬱になりますよ。
それにいつか必ず奥さんにバレます。バレる前にどうするか?決断した方がいいでしょう。離婚するのは何とでも理由はつけれますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わお!離婚して再婚をえらんだんですね?揺れてますが、決断できずにいるのは子供の存在です。
その行動力尊敬します。
おっしゃる通り鬱になる前に結論をだしたいです

お礼日時:2022/05/29 00:44

比較的まとも(本当にまともなら、既婚者と恋愛はしませんが)な彼女で良かったですね。


なんとも丁度良い所で終わりに出来そうじゃないですか。

不倫の泥沼に落ちていった先輩を何人か見かけましたが、婚期を逃したり、周囲にバレて転職や汚名を着せられたり、婦人科系の病気になったり・・・と、あまり幸せそうな末路を見ていません。
相手(男性)も本気で愛しているなら、先輩方の幸せを考えられないのかな?と常々疑問に思っていました。
1人、男性側で不倫で離婚・再婚された方が居ますが、周囲には祝福されずに再婚後、比較的早くに亡くなってしまいました。
葬儀も行えず、略奪婚とは言え若い奥さんは大変だな、と思いました。

妻の立場からは双方不幸になれば良いのに、と思いますが、このまま終わりにした方が、後々後悔せずに済むと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全うなご意見、誠に有難うございます!!ときおりおちゃらけてますが、全うな女性でした。
好きなものは好きを言いきれる女性で歯止めが効かず、突っ走りそのまま衝突して自爆するような、活発な人でした。それも彼女の魅力と思い、付き合ってきましたが、お互い求め合いすぎたところで、我に返って私のためにブレーキをかけたんだとおもいます。

お礼日時:2022/05/29 00:39

純愛物語ですね。

彼女があなたと別れて、後輩の男性とお付き合いをしても上手くいきませんよ。絶対にです。一番身を引きやすい後輩男性に彼女を諦めてもらうことです。つまり、彼女からその男性とお付き合いできない。と、言うべきです。

あなたが彼女を寝られないくらい好きなら、彼女もあなたを好きでいるのですから何らかの形で双方の気持ちを納得させる必要があると思います。今のままではあなたは無責任すぎます。

長年性の関係もない奥さんと離婚をして彼女と一緒になっては如何ですか。事ここに来たのですからそのくらいの覚悟を持って行動をすべきだと思います。

何ですか、彼女のことを思うと眠れないなんて、家であなたを待っている奥さんに失礼ではありませんか。奥さんを裏切って不倫をしながら、家と外の区別も出来ないのですからどちらかを取るべきでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見賜り誠に有難うございます。
自分の中でまだ結論は出ておりませんが、彼女がまだ好きでいてくれる間に結論を出したいと思います。

お礼日時:2022/05/28 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A