アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットなどについて教えてほしいこと↓

ダイエットが続く方法ありますか?運動、ダンス、食事制限全て一日で終わりました。
色々検索しましたが、「厳しい運動等(激しい運動、食事制限)は続かない原因になるのでやめましょう。」と書いてありましたが、どうせこれも続かないと思います。
どうすればいいと思いますか?

A 回答 (4件)

>ダイエットが続く方法ありますか?運動、ダンス、食事制限全て一日で終わりました。

運動、ダンスは、ダイエットには無関係の事です
ダイエットの意味はご存知?痩せる事?
いいえ、痩せる事とは違います。

ダイエットの意味は、病気など患者に対する食事を通じて行う
食事療法なのです。食事療法で、病気を改善する事なのです。

当然、治療法なので無理・過度な食事の制限はございませんし
病気を治したい一心な故に長続きするのです。

食事療法の結果、副反応として痩せる人が居る。
ただ、それだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。ありがとうございます

ちなみに…いままで、他に試したダイエットはありますか?

• 0

どんなダイエット法でも続ければ成功(体重減少)はする。

続かないならダイエットの前に「続ける」練習が必要ってこと。山登りしようとしてるのに靴がなかったら、誰だって満足に登れない。継続力はダイエットの最重要ポイントだから早いうちに手に入れておくべし。

もし1日で中断しちゃっても、もう一度始めるならそれは継続してることになる。ちょっと躓いたり休んだくらいで全てが台無しになんてならないことを体感的に覚えること。

「厳しい運動/食事管理」は高レベルの継続スキルやその他スキルが必要だから普通の一般人じゃ大体の人が諦める。
ゲームみたいに少しずつ自分を訓練していけば、いつかそういう強敵も倒せるから焦らなくていいです。無謀な挑戦は身体を傷つけるだけだし時間の無駄。
遠回りに見えても必要なスキルを見つけて少しずつ強化していけば必ず目標達成まで行ける。

継続練習のやり方がどうしても分からないときは「朝起きたらコップ一杯の水を飲む」から始めてみて下さい。身体にもいいから。
慣れてきたら「食べた物の記録を付ける」「朝起きたらしい5分ストレッチする」。
さらにレベルアップ出来そうな時は「一駅分歩く」とか、今の自分なら出来ると思うクエストを探して追加してみて。
    • 0

「朝、歯を磨く」レベルのモチベーションで続けられることを探すといいです。

• 0