プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車のナンバープレートのネジを交換しても違反にはならないですか?例えばこれなをですが?

「軽自動車のナンバープレートのネジを交換し」の質問画像

A 回答 (5件)

直径が28mm以下であって番号に被覆しないもの・厚さが9mm以下


であるかどうかが、写真からは全くわかりません。
現物で判断しないと違法になるかもしれないでうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/28 20:56

ボルトカバーは「直径が28mm以下であって番号に被覆しないもの」「厚さが9mm以下」「脱落するおそれのないもの」


という規制があります。
適用は昨年10月以降の新車登録車からですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいありがとうございます
付けても心配ないですね

お礼日時:2022/05/28 19:05

文字に影響がなければ問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/28 18:19

多分封印がないからでしょうね。


https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17285449
登録車で陸運局でナンバーププレートの交換した際は係員が回ってきて封印したんだっけ?
    • good
    • 0

大丈夫!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/28 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!