アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手く生きてく上で知っておいた方が良いこと勉強しておいた方がいい事を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 句点は気にしないでください!
    急ぎすぎてつけ忘れてました。

      補足日時:2022/05/28 21:09

A 回答 (10件)

>まずは句読点を知ることからだ!



わかりました。

目の前のことから逃げず やりとげる
何事にも疑問を持ったり、改善できないか考える

「知っておいた方がよいこと」に早く気づけるように、常に社会の動きに目を向ける。
いろんな人の話や意見を聞いて自分なりの目標を設定し達成する。
自分を認めてほしければ、他人を否定しない。
    • good
    • 0

自分とこの宗教宗派のマナー


同じく、自分とこの地域の風習・習慣・暗黙のルール
敬語
一般常識
世の中も現実も甘くないということ
    • good
    • 0

「上手く生きてく上で知っておいた方が良いこ」の回答画像8
    • good
    • 0

コミュニケーション能力。


人との関わり方やマナー。
    • good
    • 0

金融リテラシーと、


どうでも良い人間と
いかに関わらないで生きていくか。
    • good
    • 0

交渉術や心理学でしょうか。


成功者になる方法は色々あると思いますが一番確実なのは、まわりの人と
衝突せず、誰とでもうまくやっていける人になる事だと思います。
    • good
    • 0

まずは句読点を知ることからだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!急ぎすぎてつけ忘れました。

お礼日時:2022/05/28 21:08

絶対こうでなければならない、と思い込まないこと。



例えば、成人女性は必ず化粧をしなければならない、人は必ず結婚して子供を作らなければならない。など。
    • good
    • 0

文章の最後に「。

」を付ける。
小事が大事。
    • good
    • 0

敬語

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!