マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。自分のパソコンとMicrosoft社のメーラの相性が最悪なのでフリーの時代のEudoraを使用していました。有料になってからも使っているのですが、正直使いにくいこと甚だしいです。またプロバイダのアカウントを1つしか取っていないので普段はもっぱらフリーのメールを使っています。

ところで、各フリーメールなのですが、私の場合、以前にホームページやメルマガで公開したことのある2つの受信箱は大変なことになっています。

インフォメールは受信箱がスパムで満杯。あまりにも重複する発信元は受信拒否しているのですが、これも満杯。更に受信拒否するためにはメールを開封しなくてはいけないのが問題です。タイトルで振り分けるといっても千差万別で途方もない感じです。

ヤフーの場合はもっとひどくて、迷惑メールが、なりすましのほんとうに迷惑なメールで一杯なのです。えげつないタイトルの付いた発信元のアドレスが自分のものなのです。これはとても怖くて、中を見る勇気はありません。というより毎日十数通来るので切りがありません。

それから、以前にメールのやり取りをしたことのある、サイトの運営者の方へも送っているようで、またそこから返信されているのを見たときは申し訳なさで一杯なのですが、どうすることもできません。

gooの場合、初期に取ったので、非常に単純なアカウントなのにも関わらず、ほとんど迷惑メールは来ません。

個人の使い方の差もあるでしょうが、各サイトのスパムやウィルスメール対策について、違いや評価を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メールアドレスが表示されていれば迷惑メールの餌食


懸賞に応募すれば、迷惑メールの餌食

もはや、迷惑用のシステムといっても過言ではありません。

定期的にフリーメールアドレスを取得して
昔のは捨てる。

こういう心得がないとインターネットの世界では
活動できない時期がきたのかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
実はこの質問を投稿した後に、もう一度見直していて気付いたことがあり、投稿後、1日は削除できず、どなたかの回答がないと補足できないので、やきもきしておりました。

自分で覚えがなくても、なりすましの迷惑メールを送信している場合、
アカウントを使い続ける以上、たとえ有料でも駆除すべきだということに気付きませんでした。

>定期的にフリーメールアドレスを取得して
>昔のは捨てる。

>こういう心得がないとインターネットの世界では
>活動できない時期がきたのかもしれません。

 確かにそうですね。Yahoo!ももう少し対策をとって欲しいです。

補足日時:2005/03/29 19:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング