プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 デジビデはソニーのVX2000を使っています。
さて、DVテープですがやはりソニー製を使った方が良いのでしょうか?

 画質が落ちる?
 ヘッドが壊れやすくなる? 等教えてください。

A 回答 (2件)

うちの会社ではCS等の番組の取材用にもVX2000を使っていますが


テープはSonyもTDKもFUJIも全て使っていますが全然平気ですよ。
色も画質も今の所問題ありませんね。
ただ、使い方(車載カメラ等衝撃のあるもの)によっては、ノイズが出たりしますけど、テンションの関係でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 15:35

アドバイスというか補足・・・



一応、どこのテープも規格が同じに定まっているので、まったく問題ないはずです。
ただし、テープの厚さには微妙に差があるので、どこのだから品質がいいとかはあっても、どこどこに使うと行けないってのはないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!