マンガでよめる痔のこと・薬のこと

女性です。
将来、福岡でラジオのDJをしたいと思っています。

ホットペッパーに載っているようなアナウンスの専門学校に行くべきか、タレント事務所に入ってアナウンスレッスンをうけるべきなのか。
どちらにせよ同じ位の入学金と月謝を払うことになるので、オーディションなどのチャンスの多いほうに行きたいです。

また、福岡で事務所を検索してもあまり出てきません。DJの皆さんは一体どのようにしてDJになったのか不思議です。名前で検索しても出てきません。事務所に入ってない人が多いということでしょうか?
できれば、テレビに出ているタレントの事務所よりも、あくまでラジオのDJが多く所属する事務所に入りたいんです。
ちょくちょくオーディションがないかFM福岡などのホームページを覗いているのですが、ないんです。

4年大を出て、これから出発するので、どう行くべきか悩んでいます。
アドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

音楽的才能、知識、素養はもちろん大事だが、なにより「音楽が好き」であること。

ラジオDJは声がよく話題の豊富なタイプに向く。クラブDJは、場のムードをつかむ“鋭い感覚”も要求される。

ここのサイトに詳しく載ってるよ。

参考URL:http://kids.gakken.co.jp/campus/shinro/data/dj.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 01:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング