アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式の振袖で、キャンセル料が、7日以内は無料、8日以降はレンタル料金の全額という事なのですが、
1月9日に成人式があるとして、1月2日〜9日以内なら無料ということですか?
そして、それより、前の、今現在〜1月1日の間にキャンセルしたら、キャンセル料が取られるということですか!?
つまらないことで申し訳ないのですが私自身無知で世間知らずで分からず、何日からキャンセル料がかかるかお教えいただきたいです、、

質問者からの補足コメント

• 7日以内は無料
    8日以降はレンタル料金の全額 としか、書かれてない場合って、契約日からの話でしょうか?

A 回答 (4件)

契約から、7日以内は、キャンセル料無料

契約から8日以降にキャンセルする場合は、キャンセル料として全額発生するってことでしょう。

レンタル会社のレンタル規約を読まないと正確な回答はできないが、たぶん、契約日からのカウントでしょう。
    • 0

成人式の日ではなく、

100% 契約日からのキャンセルの話です!
今日契約したとして、~8日以内なら、(クーリングオフのように)キャンセルは無料ですよ!

普通に考えて、成人式の前日や当日のキャンセルが、無料なんて有り得ない。
例えば、
航空券とかホテルでは、機会損失での不利益分はキャンセル料を貰わなきゃ商売やってられないからね。
貴方だって、
友人にドタキャン食らったら、かなり無駄とストレスだよね。交通費+慰謝料よこせ!と言いたいよね(笑)

振り袖なんて、成人式のみ必要だから、それでキャンセルされたら、何十万円もの損害になるのに、それを無料にするのは有り得ない。

問い合わせする必要もなく、絶対「契約日からのキャンセル」の話です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!
確かにそうですよね、、ゆっくり考えてみるとそうでした!!
ありがとうございます^_^

こんばんは

常識的には契約後7日以内と思います。

もし違うと大変ですから、レンタル屋さんへ具体的な日付けを入れて確認するといいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

契約日からの日数だと思いますが、使う日よりはるかに前の日からキャンセル料が全額かかるような不誠実な店は、おすすめしません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!