出産前後の痔にはご注意!

以前も質問させて頂いたのですが、まだ解決しません。

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1264055

一応前に教えて頂いた「電源の管理」から電源の表示はされるようになったのですが電源を1回落すと再び「電源の管理」から設定してやらないと表示しなくなりました。
何故なんでしょう?
前みたいに電源ONで常に表示しておく方法はないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も通知領域(インジケータ)のアイコンの表示が出るのや、


出ないのがありました。

実メモリを増やしたところ、うそのように解決しました。

仮想メモリも増やしました。

一度、常駐ソフトを見直してはいかがでしょう。
また、仮想メモリとHDDの電源オン、オフの管理など、
見直されてはどうでしょう。

CPUの処理レベルの管理かもしれませんね。
私のノートPCはバッテリ駆動にするとバッテリをもたす設定に
してあるので通知領域のアイコンが、消えることが有りますから。

コンピュータが全体が何%で動いてるか、今常駐と動いている
ソフトのメモリ使用量に関係してるんではないでしょうか。
私には、そう思えます。

実メモリを増やすのがいいと思います。

ちなみに私はWinXP-he-sp2で、512MBのメモリを
1024MBメモリを増やし1.5GBにしました。
参考になればさいわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、マックスで3.00GB,空きが343MBなんですがこれでも少ないんでしょうかね。
ちなみに実メモリってどいうやったら増やせるんでしょうか?

お礼日時:2005/03/31 16:44

実メモリを増設して3.0GBで空きが343MBですか。


仮想メモリやコミットチャージの数値なのですか。

ノートPCの場合底に増設メモリのスロットのカバーが有り、
ネジで止まっています。(他のカバーも有る)

ディスクトップの場合筐体のカバーはずし、
マザーボードの増設メモリスロットに増設メモリを取り付けます。

実メモリを増設すると仮想メモリは1.5倍くらい必要と
本などで見ました。

 でも使用するソフトによって仮想メモリは、増やさないと、
使用してない常駐ソフトが外される事になりますね。
アイ・オーデータ社とBUFFALO社のメモリの
URLを貼っておきますので。
AVENTURINEさんのPCに対応した増設メモリを探せます。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/memory/index.htm,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、素人なんであんまし詳しい事が解らなくて。(^^ゞ
また困った時にお聞きしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング