アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜですか?

A 回答 (8件)

男性はレイプされても訴えないからだと思います。


私の夫は電車で老婆にいきなり股間を触られましたが、みんな笑って終わりにされました。
    • good
    • 4

無いわけではありません。


だから、刑法も改正され、いままで
男だけだったのを、男女ともに、レイプの
主体になることを認めるようになりました。

それまでは、女性が男をレイプしても
強姦罪にはならず、罪が軽い強制わいせつに
なっただけでした。

改正後、
罪名も、強姦から、強制性行為罪に改め
られました。



レイプが成立するためには、反抗を
著しく困難にする程度の暴行、脅迫が
必要ですが、
女性には難しいです。

また、男の性欲は女性のそれの10~20倍
になると言われています。
男の性欲は、暴風雨のようなモノ
だからです。

女性にレイプされても、喜ぶ男が多いし、
そもそも訴え出たりしません。
    • good
    • 0

ほぼいないということはないと思いますよ。



これは、対比の問題で、女性が被害者となるレイプ事件の方が圧倒的に多過ぎるから、男性被害者がほぼいないかのように見える。ということだと思います。

ですが、実際にはいます。さほど少なくもなく。
    • good
    • 0

レイプてか


男食ってるとかいう女性は
半分レイプしょ?笑(*´艸`*)
    • good
    • 0

嫌がる男じゃ勃たないからでは?


レイプじゃなく痴女に触られるならあるらしいけどね。
    • good
    • 2

男性の方が簡単に言えば力が強いから。

    • good
    • 1

行為を強制する執行力


つまり腕力、体格の差がまずちがいますね
もみ合って競り勝てる可能性が低い

性的な機能の問題
どうにか生理的に行為ができる状態に持ち込まなければ成立しません
それだけでも、まずは関係性とかその場での脅迫が成り立つとか
拘束するとか、なんらかの条件が整わないと
難しいので、そのぶんハードルが上がる

最後に暗数もかなりある
男性被害者は加害者が男であれ女であれ
被害を訴えづらい社会的背景があります
それが今問題として出てきていますが
なので実際は表に出ているよりは何倍もあると思います

本能的な問題
雌は生み育てる性であり
ヒトは協力がないと子育てできない、未熟な状態で赤ちゃんが生まれてきますから
性別の傾向としてはとにかくやれれば良いとはなりにくいです
    • good
    • 0

そりゃ妊娠したら大ごとだからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A