アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今最近ニュースで見ててびっくりしてるのですが、マスクを外せ、マスクはもう不要みたいなニュース多くないですか?外して大丈夫なんですか?絶対感染者増えますよね?

A 回答 (11件中1~10件)

マスクしていてコロナが収まっていましたか?


考えればわかること。
自分で判断できない人間はいつまでもしてろ、ってこと。
    • good
    • 1

感染は増えるかもしれないけど、結局は自己免疫付けるほうが優秀なわけですよ。


とりあえずは、ワクチン打ってる事が前提になるのかも
ワクチン打ってない人が感染すると重症化リスクが高まりますからね。
    • good
    • 0

ニュースでは歩いている時はマスクはしなくっても、いいことになっていますが、誰ひとりマスクをしない人を見た事がありません、

    • good
    • 0

家や車の中ではマスクはしたことがないし、外食時もマスクはしていませんよね。

外を歩いているときでも密にならなければマスクは外しています。

新型コロナウイルスは弱体化しつつありますから、感染しても無症状か軽症で済むケースが多くなっています。いずれ季節のインフルエンザのような感触になると思います。

むしろ感染が広まって無症状者が増え、それで大半の人に免疫ができることを期待しています。
    • good
    • 1

屋外ではマスクは着用しなくていいとう方向へ向かわせないと


いつまで経っても経済が元に戻らない
コロナ予防対策を緩和することによりコロナ以前の状態に戻したいのでしょう
外して大丈夫なはずがないですがそうせざるを得ない状況です
    • good
    • 1

基本、マスク着用です。


で、
一定の条件下だったら、マスクを外す選択肢もあると言う事。
また、
幼い年齢の子供について
マスク着用の要請はしないみたい
    • good
    • 0

暑くなる夏、野外で一定の条件下では熱中症予防の為にもはずしましょうと言ってるだけです。

屋内や公共交通では変わらずマスク推奨ですよ。
下記をお読みください。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1412459 …
    • good
    • 0

子供たちの野外活動は。

の話でしょう?何も全員外して良いとは聞いていません。
    • good
    • 0

>マスクはもう不要みたいなニュース多くないですか


重傷者が少ない、病床がひっ迫してない、死者も少ない、
から、経済に舵を切ってるんです。

>大丈夫なんですか
そんなもの、これまでも一切わかりませんし、
この先も一切わかりませんよ。
いまだに、正体不明?なんですから。
マスクしたって、大丈夫な保証がないのと同じですよ。
マスクは外したって、どうなるか?誰にもわかりません。

>感染者増えますよね?
ですね。
だから、何ですか?って話しです。
じゃあ、みんながマスクしたら、感染者減ります?
絶対???保証できます?
できないでしょ。
それと一緒。
状況を見て、こうしよう!ってやっていくしかないことです。
それは、最初からずっとそうじゃないですか。
これからもそうです。
ある意味、何も変わってません。
    • good
    • 0

>マスクを外せ、マスクはもう不要みたいなニュース多くないですか?


その「ニュース」がどう言ってるのかちゃんと聞き取りなさいよ

>外して大丈夫なんですか?
誰に訊いてんの?イチ回答者がそんなの答えられませんよ

政府の見解だってそんなイチゼロな事言ってません

>絶対感染者増えますよね?
さぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!