プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国はソ連のように崩壊するって言われ続けていましたが本当に崩壊するんですか?
アジア、アフリカ諸国を経済的に植民地化するくらい余裕なんですよ。
軍拡も安定してやってるようだし。
監視も厳しくなって中国人も下手な行動ができなくなっている。

A 回答 (6件)


そのアフリカが崩壊しはじめたんですよ
    • good
    • 0

中国もロシアも監視社会で当面安定していると思います。

ただしコロナ対策などでは苦戦しているようですし、軍事も米国や日本の技術では苦しいところもあるようです。様子見ですね。
    • good
    • 0

致しますわ。


ロシアに引き続き、西側諸国が結束して共産党を解体、
G7主導で世界の下請け工場に致しますわ。
支那の存在価値は、全人類に貢献する安価製造と供給
だけなんですわ。
そもそも、倫理観のない強盗部族に覇権意欲を持たせた
事が間違いなんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

中国はソ連のように崩壊するって言われ続けていましたが


本当に崩壊するんですか?
 ↑
どういう形で崩壊するかは判りませんが
今の共産党支配体制は、いずれ終わると
思われます。



アジア、アフリカ諸国を経済的に植民地化
するくらい余裕なんですよ。
軍拡も安定してやってるようだし。
監視も厳しくなって中国人も下手な行動ができなくなっている。
  ↑
中国人は豊かになっています。
人間、豊かになると政治参加の要求が
強くなります。
つまり、民主化の圧力が増して来ます。

だから、中共は監視を厳しくして
いるのです。

ジニ係数は0,65を越えており、これは
日本の倍以上の格差です。
そのため、暴動が年に20万件も発生しています。

富裕層の60%は外国へ移住済みです。

欧米の圧力も増しており、経済は停滞ぎみ
です。

何かきっかけがあれば、あのソ連のように
一気に崩れる可能性があります。
    • good
    • 0

中国も今は経済が順調ですが必ず景気が低迷する時期が来ます



その時に中間層が必ず騒ぎ出し中国は元々の3つに分裂し

崩壊すると予想させています。 

ですから経済を守る為にも陸路ではなく

台湾海峡や尖閣海峡が欲しいのです。
    • good
    • 0

100万人規模のデモが10都市近くで同時に発生すれば、人民解放軍が対応しきれず、中国共産党は崩壊する。



100万人規模のデモに拡大しかねない都市は1000万人都市。中国には1000万人都市は11あり、それに続くレベルの都市は4つ。

ここまでの規模のデモを人為的に起こすのは難しいが、失政による不満で拡大と連鎖性は期待できる。中国の外からお手伝いできるのは、中共の失政を分かり易く人民に広告してあげるぐらい。自滅の構図。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!