プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

《 Adobe Creative Cloudのアカウントついて...》

僕は、4月からグラフィックデザインの専門学校に通うデザイン学生です。
学校でも、閉門時間の6時まではMACを使って課題にも取り組めるのですが、家で課題をしたり、Illustrator、Photoshop等の復習や予習をしたり、実際に個人的に作品を作ってみたいと思い、今日MacBookを購入しました。  

パソコンに実際にCreative Cloudをインストールして学校で使っているアカウントをログインしました。
"ご利用中のプランに含まれるアプリ"に表示されているのはBridgeとUXP Developer Toolsだけです。
"プランと支払い"の欄も有料プランはありませんと表示されいます。
試しにPhotoshopの所の詳細を見てみたのですが、【体験版】 【購入する】と表示されています。

学校で与えられているアカウントは使えないということでしょうか?
分かる方回答をお願いします。

もし、使えないとしたらPhotoshopとIllustratorをメインで使う為に購入したので学割のプランで一括払いのコンビニ支払いで契約をしようと思っています。
やり方とかも、分かる方いたら詳しく教えて欲しいです。

よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    色々調べてみて、友達にも聞いてみたら友達は契約したみたいです。入学した時にも、家で使う場合は学割で契約できると言っていたので契約しようと思うのですが、良かったらやり方教えてください!

      補足日時:2022/05/29 13:16

A 回答 (2件)

No.1:追記



このページで購入できます。ライセンスだけショップで購入することもできますが、Adobeで直接購入すると、初年度の割引きが受けられます。
https://www.adobe.com/jp/creativecloud/buy/stude …

支払い方法は、コンビニ払いも選択できます。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pr …

Adobeアカウントは学校のメールアドレスでも作成できますが、同じAdobeアカウントを使い続けることを考えたら、卒業したら使えなくなるメールアドレスで登録するとちょっと面倒です。
https://www.adobe.com/jp/offer-terms/student_eli …
    • good
    • 0

ライセンスの種類によっても違いますが、「Creative Cloud教育機関向け(大学・専門学校)ライセンス」と仮定します。

その場合は、ライセンス上は2台までのインストール・利用ができます。ただ「まで」なのでライセンスの契約内容がわからないとなんともいえません。まずは、その専門学校のシステム管理者に、ライセンス内容を確認してみることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!