アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社支給のノートパソコンを自宅の大きめのディスプレイで見たいのですが、デスクトップパソコンを経由したりせず、直接ディスプレイへ繋げられますか。

どんな方法がありますでしょうか。

HDMI端子とかで? と思ったのですが、ディスプレイの後ろを見ると、それらしき端子が無いような気もします。
3年前くらいに買ったBenQですが...ありえないでしょうか。

デスクトップパソコンに繋ぐ、青くてネジのついたゴツイのを、ノートパソコンに繋げばいいのでしょうか。なんと言う端子なのでしょうか。

ノートパソコンは、会社でこれから用意してもらうものになります。
どんな接続が可能なものをお願いするのが便利で安いでしょうか。

A 回答 (4件)

D-subは、アナログ信号でノイズ等の影響を受ける可能性があるので


この端子があったとしても、使用することはあまりおすすめしません...
画質も悪いので...

HDMIですと、デジタル信号なのでノイズの影響も受けることがなく
画質も綺麗なので、使うのであればこちらをおすすめします。

ですが、今時になると「変換アダプター」というものも
存在するので、D-subからHDMIに変換することも出来ます。
また、この逆も(HDIMからD-sub)出来ると思います。

D-subもHDMIも、価格は同じ感じなので
価格はあまり気にしなくても良いかなと思います。
4K・8Kを求めると高くなりますが...

…個人的には、(上記のようなことも踏まえて)HDMIを
お願いした方が良いかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2022/05/29 13:25

> デスクトップパソコンを経由


これは無理、こんな事は出来ません。
 
3年前のモニターで、HDMI端子が付いていないですか?
よく見直して下さい。それでもなければ無理。
モニターの買い換えでしょう。
 
いっそのことテレビに接続するとか・・・
テレビならHDMIがあるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

もう一度見ても無さげで、あとで説明書も念のため見てみようと思います。

お礼日時:2022/05/29 13:24

そのあたりはパソコンにより大きく異なりますので、パソコンの機種名と端子類の写真を見てみたいです。

どのようなパソコンでも、何らかのかたちで外部ディスプレイを接続することはできますが、ちゃんと性能を発揮できる状態で接続できるかどうかはわかりません。
    • good
    • 1

>青くてネジのついたゴツイの



「D-sub15ピン」と言うやつですね。
その端子がノートの側についていれば、それで繋げられます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!