今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

初めまして。現在ツーカーを使用しているのですが、定額制の導入もありPHSの購入を検討しています。
ひとつ気になる点がありまして、AH-K3001Vではいろいろなサイトが見れるというのはわかるのですが、それに伴うパケット代というのは高くないのでしょうか?携帯よりも1パケットあたりの単価が安いのもわかるのですが、情報量が多いだけに逆に高くなるのでは?と考えています。
7月からパケットの定額制も導入されるようですが、2900円+2100円=5000円を基本料と考えれば、PHS以外の通話は従量制なのでこれに加算されるわけで、携帯とあまり変わらないのではないかと思うのです。
使い方によって差があると思うのですが、使用頻度とパケットの請求額を教えて頂けないでしょうか?
失礼な質問で申し訳ありませんが、参考にしたいと思いますので宣しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

パケコミネットで使用しています。


今月は現在のところ、約20時間の利用で14万弱の利用です。
お気に入りのブログの読み書きや、携帯電話用のニュースサイトの閲覧などが主な目的で、画像や着メロなどのダウンロードはほとんどおこなっていません。
また、通話をたくさんするので「メール放題&トーク割」のオプションをつけているため、上記の数字にはメールは含まれていません。

「パケコミネット」は、年間契約割引をつけると4194円。これが基本料金で、それプラス使っただけの通話料金、ですから、手軽に使える金額だと思います。
「つなぎ放題コース」は、やはり年間割引契約をつけると5176円。
差額は1000円弱ですから、安心して使いたいのなら「つなぎ放題」をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、パケット代は結構かかるんですね。つなぎ放題で考えます。

お礼日時:2005/04/04 11:37

PCサイトも、携帯向けサイトも手広く見ています。


毎月の料金が50万パケを軽く超えるので、繋ぎ放題しか使いませんが
PCサイトは情報量が多いので、コレが無いと安心して見れないのが、自分なりの感想。

無理して割安な組み合わせを模索するより、初めから「定額ありき」で考えた方が
悩みつくすより精神衛生上、良いと思いますが?
自分の使い方で消費パケ数を確認し、それから検討されると
今よりずっと簡単に答えが出ると思います。
(パケ数を知りたい時は、WILLCOM端末から116)

携帯への通話料が、24秒10円。(30秒換算で12.5円)
固定・IP電話・PHSへは、30秒10円。
割引を使わずこの金額というのは、D,au,Vの各社携帯と比べ、
同程度の金額で持てるプランの中では最安値です。
通話だけなら無料通話分も魅力ですが、パケット大量消費すれば
結局パケ定額オプションが必要になり、安くても8千円以上は
見ておく必要がありますね?

差額を無料通話と考えれば、結局3千円は出てしまいます。
ですから支払い総額1万円は見込まないと、料金面で携帯が安くなるのは
周りの人を巻き込んで、家族割引や指定割引を駆使して
ようやく可能になるレベルでしょうか。
(どうせ巻き込むなら、WILLCOMだと通話定額ですが(^^;)


料金以外に機能面など、比較材料もありますが
あなたにとって、何を重要視するかで答えは変わるので
この程度しか言えませんが・・・参考までに。
    • good
    • 0

あまり最近の事情には詳しくないのですが、7月からパケット定額導入とは?


すでにあるパケコミネットとかとは別にですか…?

で、京ぽんことAH-K3001Vですが、1パケットの料金はコースによって違い、
音声通話コースでも1パケ0.1円~0.02円まで幅があります。

私はパケコミネットを契約していますが、先月は30分で9万パケットでした。
(多分この30分というのは、実際に通信していた時間なのだと思います。
 感覚としては1日10-15分閲覧くらいかなあ…?)
(画像を切って利用していますが、テキストの多いサイトを見ていました)

あまりサイトを閲覧しないなら、音声コース+メール放題+パケットは従量制で良いと思います。
あと京ぽんを安く使う方法として
・A&B割
 家でADSLを使っている(申込人が同じじゃないと駄目だったかな)データ通信コース契約者は
 基本使用料15%オフ
・音声通話も実はデータ通信コースのほうがお得
 (1通話あたり10円の課金がないため)
 なので、ある程度のパケット通信があるならデータ通信コースのほうが良いです。
…というのがあるので、そちらも検討してみて下さい。


…ただ、京ぽんの動作は基本的に遅いです。
auのOpera搭載機も使っている友人が「京ぽんは遅すぎ!」とキレてましたから。
とくにメール送信と予測変換が遅いです。
音声定額といってもWILCOMユーザは少ないですし
よほど「PCのサイトを見たい!ついでにモバイルにも繋いで使うかも!」というのでない限り
積極的にはオススメ出来ないように思います。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/p_s/charge/top/index. …
    • good
    • 0

私の場合は、毎日PC用のニュースサイトと天気予報サイトをチェックして(時間にすれば1日20分程でしょうか)、


メールは日刊のメルマガ4種やその他仕事のやり取り諸々、その他時刻案内や地図サイトなどパケ代を気にせず使ってますが、1ヶ月15万パケット程度。ですからパケコミプランにしています。
ですが、PCやPDAに繋がないのであれば、少し料金が高くてもwinの方が速くて良いのでは?PCサイトも定額になるそうですし。
    • good
    • 0

私の場合は「パケコミネット」というコースを使っています。


基本は割引無しで4935円、私は各種割引を使って2961円で、20万パケットまで無料です。
20万パケット以後は0.01575円/パケットになります。
が、私は20万パケットで十分納まってます。
週に1~2回調べモノでPC向けサイトを閲覧。
他は位置情報を使ったゲームを毎日4~5回アクセス程度で、月10万パケットをオーバーするくらいです。

PC向けサイトをどのくらいの頻度で利用するかにもよりますが、
7月までの間でしたら「つなぎ放題」コースがオススメです。
パケット通信に関しては完全に定額です。
他社パケット定額のオプションのように別途基本料が必要ではなく、
基本料のみ月6090円でパケット定額になります。

これらのプランでの対携帯への通話は、
指定割引などを使わない状態では携帯対携帯と同等か、安くなっていると思います。

ウィルコム定額プランとリアルインターネットプラスを使うと、確かに携帯とほとんど変わらない料金になりますよね^^;
とてもメリットがある人というのは、通話先にウィルコムユーザーがいる人、
もしくは特定の相手とたくさん話す人ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング