プロが教えるわが家の防犯対策術!

この絵のような日が多いです。
既婚子持ちのママさんたち、ちゃんとできてる人羨ましい。
わたしは貧血か何かでしょうか?
寝て過ごすのが3日連続です

「この絵のような日が多いです。 既婚子持ち」の質問画像

A 回答 (3件)

貧血


甲状腺の病気
うつ

とりあえずこの3つを否定するために検査してみる。
3日寝て過ごすのはだらしないとか面倒くさがり屋ってだけじゃそこまではいかないと思う。
    • good
    • 0

貧血その他の病気は検査するとして。



お子さんが小さいうちは常に片付けていないとそうなります。
後で纏めて片付ければいいではなく、その都度片付けます。
お子さんが何か玩具を出し、次の物に移ろうとしたら声を掛けて片付けてから出すように促します。
家を出る時も、帰ってきてからやろうではなく片付けてから出ます。
そのためには片付ける時間も入れて動きます。

使ったら必ず戻すようにしないと、探す時間がかかるので全ての行動に必要以上の時間がかかるようになります。
それが蓄積していくと手が回らなくなり絵のようになります。
また続きをやるからと思っても必ず片付けてね。
    • good
    • 0

貧血かどうかは判断出来ませんが、ただ相当に疲れている事は


間違いなさそうです。

こんな事は日常茶判事です。何処の家庭でも同じです。これを
防ぐ方法はありません。ただ子供が家で騒ぐのは、ストレスが
溜まっている証拠ですから、子供と散歩する事で貴女も子供も
ストレス抜きには丁度良いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!