アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで10年以上なにも考えず精神科に通って薬を飲み続けてたけど、最近減薬を始めて、精神疾患を治したいと思うようになりました。症状は出てないけど統合失調症が切っかけです。今は不安が強いです。
どうしたら薬なしでメンタルが安定しますか。朝1錠、夜2錠飲んでます。

A 回答 (2件)

10年くらい経ってからが一番薬を嫌がりましたね、姉も。

そこから急激に悪くなり、街なかで暴れて抗束帯までいきました。30年くらい経ってからですかね、コントロールできだしたのは。素人判断はしないほうがいいですよ。ちゃんと「この薬はこれが苦痛」「この薬を飲んでここは楽」とか、事細かに言わないと医者もわからないというのが長年寄り添ってきての結論です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

診察の時に良い子ぶってしまいます。調子が悪いとあまり私の話に乗ってこないので。

お礼日時:2022/05/29 20:10

精神疾患は自己と社会のミスマッチ。


両者が親和すれば薬など要らないし精神疾患もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスマッチどころかあまり社会に出れてないのに、こんな感じです。

お礼日時:2022/05/29 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!