出産前後の痔にはご注意!

いつも皆さんの恋愛話、読ませていただいて元気付けられています。
私(29歳の女)は今片思いしてますが(相手は同い年)、まったく相手にされてない状態で…。
毎日悶々と過ごしています。

簡単な状況説明します。
彼は、私がよく行くバーの店員で話していくうちに好きになったのですが、その店を1年程前に辞めてしまいました。
最近彼の働く店がわかり、会社からの帰り道にあるので通い始めました。(2週間前からです)
私は好きになると黙っていられない性格で、前の店の時に好きという事を表現しすぎて(半分ノリもありましたが)失敗したので(彼は周りにヤイヤイ言われるのをすごく嫌う)、今回はできるだけ店の人にバレない様にしてるんですが。
先週末、酔った勢いで「今彼女いるの?」と聞いたんですが「もう作る気ない」と言われ思わず「私がこんなに好きって言ってるのに。後悔するよ」とわけのわからん捨て台詞をしてしまいました…。(彼は前の店にいた時から彼女はいてません)
その時の彼の態度とか表情とかは覚えてません…。
今日帰りに寄って謝ったのですが、「全然いいですよ」と…。もともと冷たい口調というか、わざと憎まれ口を言う人なのでそんなに気にすることではないのですが。
たまに「飲みに行こう」とか色々誘ったりしてみるのですが、断られるというか相手にされません。
ちなみに嫌いな相手にはもろ態度で表す人なので(接客業のくせに)嫌われてるわけではありません。
あきらめるのも嫌です。かといって付き合いたいというわけでもなく、ただもっと話したい・知りたい・私の事も知ってほしいって思うんです(これが結果として付き合うことなのかもしれませんが)。
ただ誘っても応じてくれないので不可能です。
何か良い方法ってないものでしょうか?

まとまりのない文章ですみません。
参考になるアドバイス・経験談等よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

彼がその気がないのなら難しいですね・・・。

そのお店のスタッフに、ひとり味方をつけてはどうでしょうか?
そして、2人じゃなくみんなでワイワイ飲みに行ったり、飲みの席に呼んでもらったり・・・という接近方法もありますよね。
冷やかさないような人を選んで。
・・・しかし、難しいですね。

押して押してだめなら、もう少し通って、パタッと行かなくなる。
イメージチェンジしてみる。
彼の趣味をリサーチして趣味に同行するなどもいいかもしれません。
ちなみに夫とは、趣味に連れて行ってもらって、教えてもらうことで結構接近できましたし、共通の話題もできました。

あとは・・・思いつきません。

他の人にも目をむけつつ、長い目でみて頑張ってみてもいいかもしれませんね。
現状では、正直ちょっと難しそうな気がします。
片思いって、なかなかできる経験ではありませんから、楽しみながら頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ほかの人にも目を向けてみます。
なんか私に興味がないというより、恋愛をする気がないような感じなので…。
過去によっぽど嫌なことがあったのかな?
片思い、楽しみながらもうちょっと頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

付き合いたくないなら、一方的に付き合えばよい。

方法はメールや手紙で自分の気持ちを伝えれば良い。
相手の返事なんてどうでも良いです。
大事なのは、相手じゃなく自分です。
伝えていれば、そのうち自分の気持ちがはっきりする。

相手を知らないのに好きって思う気持ちは、
芸能人に対するファンの思いみたいなものです。
期待や妄想に振り回されてるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>付き合いたくないなら、一方的に付き合えばよい
お言葉ですが意味がわかりません。
私の気持ちは既に伝えてますし、相手も知っています。

>大事なのは、相手じゃなく…
はっきりしてます。好きなんです。

>相手を知らないのに…
知ってます。彼の性格をわかり始めたから好きになったのです。ただもっと知るためにはどうすれば良いのかを知りたいのです。

回答ありがとうございました。