AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんばんは。

尊敬している職場の先輩に「好き」という気持ちを打ち明けられて、何度か食事にいったりして、体の関係を持ちました。私としては彼の行動や言葉から、そのうち「付き合おう」って言ってくれるんだろうなって思っていたし、なくても私のことをとても好きで大切にしてくれているという実感があって、彼の家に泊まってしました。

でもそれが大きな勘違いで、今月2人で会ったときに付き合っている彼女と来年あたり結婚という話もでてくると思う、と申し訳なさそうに打ち明けられました。
地獄に落とされた気持ちでした。

私は一体この数ヶ月間何してたんだろう、って本当に悲しくて最初は涙さえでませんでした。食べることも飲むことも苦痛で、眠れないし仕事だって手につきません。

先日残業しているときに彼と一緒になり、「きみといると幸せだし、これからもよろしく」みたいなことを言われました。泣き崩れそうになりましたが、笑って「幸せになってね。それと仕事頑張ってください」と言いました。

昨日会社の送別会があり、彼が隣の席にきました。そのときにみんなに見えないように手を握ってきたり、トイレの前で待ち伏せされ、おでこにキスをされました。酔っていたのだと思います。今週末接待で彼と同席します。きっと彼はまた同じような行動をとってくると思います。

もし手を握られたら、次は私も握り返してしまうでしょう。おでこにキスされたら、口に返してしまいそうな自分がいます。でも彼には彼女がいて、来年結婚するかもという事実があるので(婚約はしていませんが)、自分が苦しむだけだし、会うのも最後にしたいと思います。会社も今の案件が落ち着いたら辞めようと考えています。

すごく好きなのに、私どうしたらいいでしょうか。
まとまりなくてすみません、アドバイスいただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

お気持ち、分かります。

同じような経験が私にもあります。私は彼女がいることは知っていたので質問者様はもっとショックが大きかったでしょうね。
少し状況は違いますが、3年半のセカンドの後、彼は2週間前に結婚してしまいました。質問にはたくさんの意見を頂きました。よければご覧になってください。何か答えが見つかるかもしれません。

私からのアドバイスです。
その彼を忘れる努力をまずはじめに。会うのを最後にするのも、会社をやめるのもあなたがいいと思うならすればいいです。そのことで後悔しそうなら、別の方法も考えて。細心の注意を払ってくださいね。ここが一番肝心ですから。あなたの心の中で、彼や結婚相手のせいにだけはしないような方法をとってください。そういう気持ちは自分が一番しんどいですから。

次に、他の誰かを好きになる心の余裕を作ることをしてみてください。彼を忘れることと誰かを好きになることは、できれば同時進行はナシで。また別の悩みがでてきてしまいますからね;(新しい人のことを前の人の代わりにしているだけかも…等)ちょっと違う友達付き合いをしてみたり、習い事始めるなど環境を変えることですかね具体的に言うと。

二つが完全にできてからでいいです、最後は彼を許してあげてください。客観的に聞いて、彼ひどいです。確信犯ですよね?許されるべきではありませんが、ご質問者様の言葉、「幸せになってね。それと仕事頑張ってください」をここで本物にしてあげてください。そうすれば、自分で自分のこと自信が持てます。これって幸せになる自信にも繋がります。ご質問者様きっといまとてもとてもお辛いことと思います。幸せになんて絶対なれないって思ってませんか?心弱さがそう思わせているだけですよ。傷は絶対に癒えます。幸せには絶対になれます。くじけなければ。ここで彼とずるずる関係を持ってしまっては傷はもっともっと深くなるし、ホントの幸せは遠くなります。それでも得られるものはあるだろうけど、そのゆるい心地よさは他の人まで傷付けます、心配もかけます。がんばって、終わりにしてください。

彼の人生は彼の物です。誰がなんと言おうと。彼が何を選び、何を選ばず、何を思い、何を伝え、いまの彼でいるのか。
尊重してあなたの人生を選ばれる事を願います。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1208760
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

同じような経験がおありなんですね。
参考URL拝見させていただきました。
ある種のエネルギーと自分自身で選択したことをちゃんとひとりで責任をとることの大事さを読み取ったつもりでいます。そのことへの感謝の気持ちがmiracle013さんにそのまま伝わったらいいなと思います。

このまま会社にいても、辞めてもどちらも後悔すると思います。いま25で、まだまだヒヨッコですが、何か新しいきっかけが必要です。いま私を占める物事の半分以上が彼とつながっている気がして、今まではそれがエネルギーだったのですが(彼がいなくちゃ生きていけないとかそういうことではありません)、このまま近くにいるとそのエネルギーが嘘だったような気がしてきそうで嫌なんです。


いつか、また誰かを好きになるかもしれません。それは彼とのことがいい思い出だと自分の中で消化できたときかな、とも思います。彼のことを許してあげたら、自分のことも許してあげられるかなと。今自分が一番嫌です。憎いとおもうし、自分を捨てたいです。

本当は今、彼女のことなんてどうだっていいんです。
一番辛い立場の彼女のことほっといて、私が一番辛いって思ってしまうんです。でも彼女は今私と同じ気持ちを抱えているかもしれませんね(私の存在は知らないでしょうが)。

彼が選ぶ人生の中に私がいないことがどうにも悲しくて、まだ受け止められません。でもいつか、一瞬でも私のことを好きでいてくれた彼のことをいい男だったって思えるように、前へ進みたいと思います。


本当にありがとうございました。
すぐに立ち直れるかわかりませんが、頑張ります。

お礼日時:2005/03/29 20:01

はじめまして。


私も以前、同じような経験をしたことがあります。
ちょっとでも参考になれば・・・と思い書かかせていただきます。

私の好きになった人は同じ会社の先輩でした。
(一緒ですね)
つき合うまではいきませんでしたが、一緒に遊びに行ったり飲みに行ったりしてくれてました。
彼女も居ないと聞かされました。
どんどん彼の事が好きになり、いつ気持ちを伝えようかとしていた時、
彼は突然結婚してしまったのです。
別れた彼女との間に子供ができていたようです。
私はかなり落ち込み、情緒不安定になりました。
もう涙が出ないくらい泣き崩れました。
それでも私は彼への想いを断ち切ることができませんでした。
結婚後も二人で会うようになり、とうとう体の関係も持ちました。
私は一瞬でも幸せだったら、あとどんなに辛くても我慢できると思いました。
けれど、彼のほうから次第に私と距離を置くようになっていき、
二人の関係は自然消滅しました。

私も何度思ったでしょう。彼を嫌いになれたらどんなに楽だろうって。
でも大好きだから出来ない。
会社にいても彼の顔を見るだけで辛い。
辞めたくても辞める勇気が私にはありませんでした。
yummygardenさんは、彼だけが理由じゃなく辞める決意があるのなら、それもひとつの選択肢だと思います。
彼と会わない時間を少しづつ増やしていくことで、彼への想いも時間とともに小さくなっていくと思います。
毎日毎日、彼の事考える時間が今はまだ多いと思いますが
それも時間とともにだんだん短くなっていくと思います。
別に無理して嫌いになることないと思います。
そんなに大好きだった人、急には忘れられないです。
私は1年くらいかかったでしょうか。
今はもう冷静にあの時のことを振り返ることができます。
夢中になってる時はわからないけど、
結局は彼にとって私は都合のいい女だったのでしょうね。
でも無駄な時間だったとは思いません。
人生に無駄な時間なんてひとつもないと思います。

今だったら彼と一緒にいた数カ月の時間をいい思い出として残すことができますよ。
もう終わりにしたいのなら、終わりましょう。
yummygardenさんには私のような思いをして欲しくないです。
今が決心の時だと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お辛い経験談までありがとうございました。
そして、悲しい思いを乗り越えたのですね、すごいなと思います。

自分でどうしたいのか分からないんです。

彼女と別れて自分のところへきてほしいのか。
それとも、彼女がいるのに私とそういう関係になった彼を一刻も早く忘れたいのか。

明日接待があり、同席します。その時はあくまでビジネスの話としてそれなりに振舞おうとは思っていますが、来週1週間上司に休みを貰いましたので、それがあけて彼に会ったときの自分の気持ちに従うのもいいかなと思うんです。

この人をやっぱり憎めない、と思ったら、何もなかったように会社にいきます。そしてあくまで仕事の仲間(上司ですが)として付き合います。

でも、もし少しでも負の感情があればやめてきっぱり忘れる方向で進めようと思っています。どうなるかわかりませんが、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 22:08

相手の男性は、まだ結婚していないのですから、関係を持つのは悪くないと思います。

でも、このまま関係を続けて、後に本当に彼が相手の女性と結婚してしまった時のあなたが心配です。あなたが真面目な人だから・・・。
早いとこ、終わりにした方がいいと思いますが、

でも、このまま会社を辞めて、それでいいのですか?

辞めたところで、彼との関係にケリをつけない限り、前には進めないような気がします。
取り乱したっていいじゃないですか。かっこよく、潔く別れる必要なんてありません。だって、それなりの仕打ちをされたんですよ。あなただって、初めから結婚相手がいる男だと知っていたら、ここまで深い関係にはならなかったのではないですか?

彼にとって「いい女」で居続けるのは、無意味です。
それはつまり、「都合のいい女」なのですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

そうですね、私は真面目というか馬鹿正直だっただけなのだと思います。

もちろん会社をやめても私の彼への気持ちはすぐには変わらないと思います。彼がバツの悪い思いをすることには正直申し訳なく思います。でも今すぐ何かを変えるきっかけがなくては、本当に辛くて、会社に行くのもいやになります。

何のために会社いってるの?とか会社は仕事するところだって自分自身に言ってるのですが、すぐ逃げてしまって。ならば私は彼とは別のところで、新しいスタートを切ろうと思うんです。

他にも実はやろうと思っていたことがあって、いつかは転職しようと思っていたんです。今わりと大きなプロジェクトをまかされていて大変なのですが、もうじき落ち着く予定ではいます。

今の仕事とても誇りに思っているので、無責任に仕事をすることが嫌だということもあります。恋愛と仕事は別物だと考えたい、でも今は無理。ループですね。

頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 20:33

>もし手を握られたら、次は私も握り返してしまうでしょう。


>おでこにキスされたら、口に返してしまいそうな自分がいます。
yummygardenさんがそのように行動すると判ってるから、「結婚する」と言っておきながら机の下で手を握ったり待ち伏せしたりしてるんですよね
結婚しても関係を続けるという事は、相手からすると「yummygardenさん自身がこの関係(浮気、不倫)を認めている」という解釈になり万が一の時にも奥さんへの言い訳にされかねないです
そのように「自らを安全な場所に身を置いての自分都合の行動」誠意ある行動と感じられますか?
相手の言動行動を自分に都合のE解釈をするのではなく、相手の真意を見抜かねば貧乏くじを引きかねないですよ
都合のE女って実はyummygardenさんのように相手の言動行動を自らに都合のE解釈をなされその立場に甘んじてるダケかと思いますョ

その男性の事は同じ男としてかばう事はできないですね(遊び人を気取るなら社内や手近な場所では遊ばないものです)
社内不倫(浮気)ってある意味(相手の)情に訴えたダケで、決して男の甲斐性じゃないですからね
もっとも「男の甲斐性」って浮気相手を養える位の所得がある事なのですが、勘違い男が多い昨今ですよね

30代後半男です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

そうですね、彼は私の考えていることなんてお見通しかもしれません。口では何を言っても。

自分が傷つかないように彼の言動に意味づけをしていたのかもしれません。今思えば。一般論になんかあてはめない、と思ったときもあります。彼も私も表と裏があって、その裏がとても寂しい人間なので。

彼にはかっこいい人であってほしいので、私はもう何も言わないしあわないと決めました。それと私のことちょっとは覚えていて欲しい(好きでいてほしいわけではありません)。やっぱり勝手かな・・・。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 20:27

すご~くつらいでしょうね。

。。
でもこの場合はしょうがない!
すっぱり終わらせないと質問者さんも
つらくなるだけですよ。
だって相手の方は来年結婚しちゃうわけだし、
相手にとって都合のいい女になっちゃう。
もうほんとに終わらせないとあとあと大変
ですよ?こんど手を握られたら振り払いま
しょう。キスをされたら突き飛ばしましょう。
・・・そこまでしなくてもそれくらいの態度
とるべきですよ。傷つくだけです。。。
都合のいい女になっちゃいます。。。
つらいけど一刻も早く終わらせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

都合のいい女にはなりたくないですし、彼にそんなことをさせたくないので、きっぱり断ります。

しょうがない!と強く思えればいいのですが、なかなかそういうわけにもいかなくて。

優しいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 20:16

すご~くつらいでしょうね。

。。
でもこの場合はしょうがない!
すっぱり終わらせないと質問者さんも
つらくなるだけですよ。
だって相手の方は来年結婚しちゃうわけだし、
相手にとって都合のいい女になっちゃう。
もうほんとに終わらせないとあとあと大変
ですよ?こんど手を握られたら振り払いま
しょう。キスをされたら突き飛ばしましょう。
・・・そこまでしなくてもそれくらいの態度
とるべきですよ。傷つくだけです。。。
都合のいい女になっちゃいます。。。
つらいけど一刻も早く終わらせましょう。
    • good
    • 0

どんなに彼のことが好きであろうが、断ち切らなきゃいけないと思うよ。

彼は貴女のその気持ちに付け込んでいるのだからさ。

どんなに好きだあろうと手を振り払い、キスされたら相手をまっすぐに見つめて頬をひっぱたいてやれ。(個人的には鉄拳を薦めるが)
彼はそれ以上の事を貴女に対してしているのだから。

貴女が傷つくだけの恋を、断ち切ることができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

そうですね、断ち切らなくちゃいけないんですよね。
手を振り払い、肌にふれない強さを持たなければなりませんね。

接待はどうしても出なくちゃいけないので出ますが、Noという意思表示はしてこようと思っています。

youさんへのありがとう、の気持ちが届くでしょうか。

>貴女が傷つくだけの恋を、断ち切ることができますように。

ここで質問してよかったです。
頑張ります。

お礼日時:2005/03/29 20:13

読んでいて本当に胸がしめつけられそうですよ。

。。(涙)

お辛い中にいらっしゃいますね。
きっと、「なぜ?」「どうして?」といろんなことにいきどおりをお感じだとは思います。ですがここはゆっくり、マイペースにいきましょうね^^

これまで、仲良くしてきて、ここにきて「来年結婚するかも」ときたのですよね。
こんなときは、しばらく向こうの出方をゆっくり様子を見ましょう。

彼のほうから、本当の事情を話してきた、いってみれば彼のほうからアクションを起こしてきているのですよ。事情を踏まえた上で、質問者様を誘ってきているのですから、「それを承知で、やっぱり関係を続けたい」と貴方の方からいってくる環境を、知ってか知らずか作っています。

今のままでは、たんなる「都合のいい女」になってしまいますよね^^

ここが、踏ん張りどころ。冷静に考えてみてください。今の彼女と結婚をしようという話が「来年」くらいには出てくると思う、の段階ですから、まだまだわからないのですよ。

男女の仲なんて、本当に一気に状況が変わってもおかしくないのです。

だから、こんな時は、向こうが誘ってきても、つれないフリをして、彼のほうがじれったくなる位までまちましょう。質問者様が、舵をとるのです。今は完璧に彼のペース、この流れを変えるのが一番です。

まぁ、よくある既婚者の方がする不倫の入り口のような手段ですね^^;

いちばんよい流れは、「彼女とのことをちゃんとしないと、もう戻る気はありません。人として道ははずれたくないので」と伝えて、彼が彼女とのことをどうするかを決めた上で、別れるという結論なら質問者様もこれからのことを考える…というのがいちばん、こじれないまっすぐな道です。

こうしてはなれていくようなら、それだけの男だったと思い忘れなさい。
貴方のことを本当に好きだったら、ちゃんと筋をとおして追いかけてきてくれるはずですし、彼を人の道からはずさせてはいけません。

好きだからこそ、正しい道を貴方が選択してあげるということも、一つの深い愛情の一つではないでしょうか^^

ひとまず、冷静にもう一度考えてみてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

そうですね、「なぜ?」「どうして?」ってこの2週間ずっと思っていました。

>好きだからこそ、正しい道を貴方が選択してあげるということも、一つの深い愛情の一つではないでしょうか^^

本当にそう思いました。彼が好きだからこそ私が出来ることって、私が彼のことを諦めることなんですね。今やっと気付いたというか、簡単なことなのに。

彼が私にしたように、他の女性の手を握って髪を触って好きな言葉を耳元で囁いたり、そういうのを想像すると発狂しそうになります。でも、彼に話しかけられても笑顔で「お疲れさまです」だとか「幸せになってくださいね」とか自然に言えちゃう自分もおかしいですよね。彼に心配させたくない、重いと思われたくない、子供に見られたくない気持ちが働いたのだと思います。

来週1週間、上司が気を使ってくれて(彼とのことは知りませんが)、出張ということにしておいて旅行へいけといわれました。私が飲まず食わずでぼーっと仕事をしているので、心配をかけてしまいました。情けないです本当に。

その間に冷静になってこようとおもいます。
そして仕事が落ち着いたら、辞めようと思っています。

本当にありがとうございました。
親身になっていただいて嬉しかったです。

お礼日時:2005/03/29 20:10

あなたが純粋に好きと思う気持ちを弄ぶ男を、それでもあなたは


愛おしいと思うのですか?
多分、もう一人の彼女にも同じようなことをしているのでしょうね。
あなたも可哀想だけど、もう一人の彼女はもっと可哀想ですね。
だって、あなたが居なくなったらその彼はまた別の人を
探すでしょう。もしかしたらその彼女の方が捨てられるかもしれない。
或いはこのまま結婚しても、彼は他の女との遊びを止めないでしょう。
それは結局あなたが最終的に選ばれても同じことです。
彼の女遊びは治りません。
つまらない男に躓いてないで、次に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

彼女が一番不幸な立場であるのに、
私は自分のことしか考えていませんでした。
情けないです。

私ってなんだったんでしょう・・・。
頭の中そればかりです。

浮気や好きでもない人を弄ぶ人がいることくらいは
知っています。私の友人にもそういう人がいました。
でも私の関係ないところで行われているという意識
しかありませんでした。

私がそれだったなんて、もうなんか馬鹿みたいで。

どうして彼のことが嫌いになれないのか
全然わからないんです。
冷めたり憎んだりという感情が生まれていいはずなのに
彼の優しい声や笑った顔が浮かんできます。

それを捨て去って前にすすみたいです。
頑張りますね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 19:28

もしあなたが婚約している男性がいてその男性が


裏でその様な行動をしていたらどう思いますか?
キツイ言い方ですが遊ばれたんだと思います。
しかしその様な男性は同じ男として軽蔑します。
冷静になりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R-JAJAさんアドバイスありがとうございました。

そうですね、そういう場合も考えて行動しなければ
いけませんよね。

自分勝手な私に嫌気が差します。
彼のことが好きです。

遊ばれたんだ、私。って分かっていても
そう思いたくない私の一部が反抗しているような
そんな状態です。

冷静になることがまず第一ですよね。

頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 19:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング