プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

尊敬している職場の先輩に「好き」という気持ちを打ち明けられて、何度か食事にいったりして、体の関係を持ちました。私としては彼の行動や言葉から、そのうち「付き合おう」って言ってくれるんだろうなって思っていたし、なくても私のことをとても好きで大切にしてくれているという実感があって、彼の家に泊まってしました。

でもそれが大きな勘違いで、今月2人で会ったときに付き合っている彼女と来年あたり結婚という話もでてくると思う、と申し訳なさそうに打ち明けられました。
地獄に落とされた気持ちでした。

私は一体この数ヶ月間何してたんだろう、って本当に悲しくて最初は涙さえでませんでした。食べることも飲むことも苦痛で、眠れないし仕事だって手につきません。

先日残業しているときに彼と一緒になり、「きみといると幸せだし、これからもよろしく」みたいなことを言われました。泣き崩れそうになりましたが、笑って「幸せになってね。それと仕事頑張ってください」と言いました。

昨日会社の送別会があり、彼が隣の席にきました。そのときにみんなに見えないように手を握ってきたり、トイレの前で待ち伏せされ、おでこにキスをされました。酔っていたのだと思います。今週末接待で彼と同席します。きっと彼はまた同じような行動をとってくると思います。

もし手を握られたら、次は私も握り返してしまうでしょう。おでこにキスされたら、口に返してしまいそうな自分がいます。でも彼には彼女がいて、来年結婚するかもという事実があるので(婚約はしていませんが)、自分が苦しむだけだし、会うのも最後にしたいと思います。会社も今の案件が落ち着いたら辞めようと考えています。

すごく好きなのに、私どうしたらいいでしょうか。
まとまりなくてすみません、アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

今の「好き」という気持ちは熱病のようなものだと思います。

あとになって思い返せばどうしてあんなに夢中になったのだろうと思うのではないでしょうか。
率直に申し上げますが、たとえばの話、彼が今の彼女と別れてあなたとつき合うと言い出したとしても、あなたを一生大切にしてくれる男性でないのは明白です。
踏ん切るためにどうしても仕事を辞めなければいけないでしょうか?それはもったいない気がします。
要はあなたの気持ち一つなわけですから。
でも揺れ動いてしまう気持ちに、彼を拒否する自信が持てないのなら辞めるのもいた仕方ないかも知れませんね。
最後に言わせてもらいます。
彼はサイテーの男です!
あなたはもてあそばれているだけです。
おわかりですよね?
    • 0
この回答へのお礼

minin05さんアドバイスありがとうございました。

そうですね、熱病のようなものかもしれません。
彼と過ごした(デートしはじめてから)この4ヶ月間、私は彼に何を見ていたのか
よくわかりません。

一番つらい立場なのは「彼女」なのに、自分のことしか考えれません。

仕事は、正直ここ最近仕事になっていません。
ミスこそしませんが、ぼーっとしてしまうんです。
仕事に責任をもってやれていない気がします。
しっかりしなくちゃ、仕事と彼とは別のことでしょう!と
自分を叱咤しているのですが、どうにもこうにも・・・。

彼がサイテーな男だって思う時が来るのでしょうか。
それはそれで辛いです。
私は私のままでいいと教えてくれた唯一の人なので、
嫌な思い出にはしたくないですが、
自分次第ですね・・・。

本当にありがとうございました。