プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が、3年前に300万円で昭和の車を購入しました。さらに修理に出し100万円かかりました。大事に乗るなら許せます。しかし、冷房なくて暑いから夏は、乗らない。冬は、隙間風が入るから乗らない。と言って10回ほどしか乗っていません。もちろん任意保険に入り、自動車税も払っています。割増があります。普段は別の車に乗っています。中古で10万円ほどで買った車。

 あなたの老後は看ない、死んだら家屋敷売って一人でマンションに住む、と話してあります。

 人間として信じられない。

 大事だから乗らないでガレージにしまっておく、そういう人がいたら教えてください。

A 回答 (9件)

大事だからガレージに閉まっておく人は沢山います。

あまり責めないであげてください。それが男のロマンってやつです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たくさん居ますか?

お礼日時:2022/05/29 23:01

経済的に余裕のある家の道楽ご主人だとそう言うこと結構ありますよ。


知り合いにもクルマではありませんが鉄道関連のグッズ(シートとカ大物も含めて)。クルマでも旧車を後生大事にしまっているヒトも知ってはいます(近所にいます)。まぁクルマの程度にもよりますが、もしかしたら将来資産になる可能性も少しはあるのかなぁ・・と言う気はしますね^^;。

男性は無駄なものを集めたがります。女性には分からない感覚ですよね 苦笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

土地、お金の余裕があり、道楽で近所の笑い者。よく奥さん許してるな、と誉めてもらえるかな?怒り心頭、コロナ終息したら一人で海外旅行!荒くお金使っうことを楽しみにしてます。

お礼日時:2022/05/29 22:58

貴女の怒りすっごくわかる。


うちの親父がそう。。
まさに大事だから乗らないでガレージ。
そしてその大事だという車のなかは、使いもしない骨董品の山。
骨董品もガラクタばかり。

あら、ごめんなさいね脱線しちゃったわね。
車は消耗品なのにね。乗ってなんぼだと思うんだけど。
厄介よね。
とっても気持ちわかるわよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

他にもいるんですか????そっくり。もうすぐ70歳。早く乗らないと足腰弱りクラッチも踏めなくなるよ、助言に耳を貸しません。昨年、私も330万で新車買い、毎日使ってます。それが私なりの自己満足。

お礼日時:2022/05/29 22:45

普通ですよ、それ。

大事なのはたぶん400万円の浪費を許せるだけの環境が有るかどうかですね。10万円の車に乗っているのは自分が大金を浪費している認識が有るからですよ。お宅の家の事になりますからあれですけど、アルファード位は買っても構わない家計ならそんなチョイスも全然アリですね。お嫁さんの説得を達成出来ていないのはまあ失敗でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

アルファードは、大きすぎて無理。昨年ラブ4を買い、自己満足。ハリヤー欲しかったけど1年かかると言われたので。大きなガレージを建てる金、土地の余裕がある、それが不満の始まり。

お礼日時:2022/05/29 22:52

それが趣味ってモノかと


実用じゃないから無駄遣いと言われますが、ソレこそが楽しいんです
あなたには理解できないでしょうが、旦那さんも理解してもらおうとは思ってませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

夫を施設に入れる日まで我慢。義父がボケた歳まであと2年。今は、いっぱい施設があるので安心して任せられます。

お礼日時:2022/05/29 23:59

はい、車以外でもそういうことありますよ。


というより、金銭的に考えたら動かさない方がガソリン代かかりませんし質問者様には好都合なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

その通り!

お礼日時:2022/05/30 07:25

ご主人が趣味の車を買えて


あなたもの自分の車を買える

これだけの余裕があるなら
別にやらせてあげればいいかと思います。

そんなことが許せないということは
そもそもの背景にご主人のことが嫌いなんだろうなと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

最後の一言に納得。

お礼日時:2022/05/30 07:24

所謂 変人ですな でも好きなら 覚悟して一緒に生活していくか 早く別れるかの選択

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

別れるか……。

お礼日時:2022/06/01 10:12

複数所有しています。

その時の気分のハンペンで均等に乗る様心掛けています。ビンテージ車は乗りません。

『大事だから乗らないでガレージにしまっておく、そういう人がいたら教えてください。』

そんなチンケな人間がまだいるんですか???
「夫が、3年前に300万円で昭和の車を購入」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ乗らないか?聞くと毎回怒られ、困っています。今時、いませんよね。

お礼日時:2022/06/01 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!