マンガでよめる痔のこと・薬のこと

B-FLETSで@niftyに入ったのですが、接続ができません。
@niftyに電話して手順どおり行いましたが、やはり接続できませんでした。
@niftyはPCのドライバとかユーティリティーができてないとかいってましたが、普通そんなの必要なのですか?
ちなみにPCはショップオリジナルでOSも入ってない状態で買いました。
そのときに付いていたユーティリティーCDはインストールしました。
何か必要なのですか?
わかる人いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

ニフティの会員になったときに送られてきた資料の「debut@nifty接続ガイド 光ファイバー

編」にわかりやすい説明があります

OSがインストールされていれば説明に従って「新しい接続を作成」するだけです
途中で「アット・ニフティご登録完了通知書」に記入されているIDとパスワードを入力しま

OSがWindowsXPの場合は5ページの接続設定を参考にしてください
ブラウザ(インターネットエクスプローラー)を起動すればインターネットに接続されます

よろしければ接続できなかった時の情報があれば教えてください
 ・どのウィンドでどのようなメッセージが表示されたか
 ・接続できないと判断したときはどの状態なのか
    • 0

ユーティリティが入ったってことはOSが入っていること

は解釈できます。
ドライバとかユーティリティとかの話が出たってことは
NICドライバが入ってないとか・・無線LANを使おう
としているとか・・・何れにしろ、その程度のデータでは
答えられません。
パソコンのメッセ、使っている道具(モデム直付けか
ルータか・・)
    • 0

この質問コーナーへは、違うPCからでしょうか?

質問が出来ているということは、繋がっているということですが・・・・。

基本的には、OSがインストール出来ていないと、ネットへは繋がりません。OSのインストールをしてから、質問した方がいいと思いますね。
    • 0