プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の脳出血になり、今は入院中ですが、自宅で介護をすれ時に今の家を妹は壊して建て直す等の話を母としており、私は「壊すのもリフォームするのは私や妹の年齢からしたら、まだ2人とも20代なら余裕だったローンを組むのは非現実的だし、払いきる頃には親だけではなく私や妹もこの世にはいないかも知れない。」と考えています。

ちなみに私は42歳、妹は30代後半です。

私に至っては白内障をいずれ手術しなければいけないため、家を解体したりリフォームするお金を用意するのは確実に無理だし、もしそんなことになればわ、私の職場は副業禁止ですが、風俗あたりで副業するしか道はないです。

みなさんは私の年齢や妹の年齢で家を壊したり。壊さなくてもリフォームしたりするのはやむた方がいいのでしょうか⁉️

私はリフォームやら解体するくらいなら、売却しても住むことが可能な場合があるらしいので、そちらの方がいいです。

A 回答 (4件)

42歳では風俗で副業は無理でしょ。

経験がなくいきなり飛び
込まれても何も出来ませんよ。

売却しても住み続ける事は出来ます。でも家賃は家屋の面積で
計算しますので、場合によっては家賃を払ってまで住み続ける
より、アパートを借りて住んだ方が経済的には良くなる場合が
あります。

あなただけ家から出て、後は好きなようにすればと2人に言い
ましょう。ただしリフォーム代は負担しないからねと言いまし
ょう。
    • good
    • 1

リフォームするくらいなら施設探す方が現実的、状況は変わっていくし、実際よくなることはなく、亡くなっていくので

    • good
    • 1

お住まいの地域の、地域包括支援センターや役所の福祉課、社会福祉協議会などと相談してみてください。

上限は決まっていますが、リフォームのための資金を出してもらえたりすることもあります。
    • good
    • 0

ローンが通ればいいんじゃないですか?


死んだら生命保険でチャラになるし。
土地はあるなら多少は安く済むだろうし月々の返済額さえ気を付ければなんとかなるかも。
途中で体を壊して収入が減ったり無くなったりしたらキツいけど。
でもそれは20代でも男でも一緒。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!