プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダフィット4後部座席はリクライニングしないので、快適になる良い案はありませんか?
1時間以上運転で子供達が寝ると頭がフラフラしてかわいそうになります。
リクライニング出来る方法があれば良いですが?
なければ快適ドライブのアイテムとかあれば教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クルマが動いている間は、あまりリクライニングしない方が、シートを寝かせ過ぎたりしてのサブマリン現象のリスクを減らすには良いので、ネックピローでいいのではないですか?

そもそもシートベルトが、締め付けるようで、かわいそうとかいって正しく装着しない子供とか、親がいるので、安全のことを一切全く考えないのであれば、後部座席で横にしておけばいいのですけどね。

子供の首は鍛えても、全く問題ないので、放置するのが正しい判断だと信じます。

たまに、病気か障害で首が座らないお子さんもいますが、そういう場合は医師の助言を受けながら、座位保持装置を車内に持ち込むことになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
サブマリンとは初めて聞きます。
ありがとうございました。

アマゾンサイトで「快適グッズ」で検索すると色々と出てくる。

• 1
この回答へのお礼

検索してみます。
ありがとうございました。